2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 全日本フィギュアスケート選手権大会開幕(男子) | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権総括(男子) »

2010年12月23日 (木)

全日本フィギュアスケート選手権大会開幕(女子)

現在女子の実質の有力候補は4人。
浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、そして村上佳菜子選手。
浅田選手の出来次第になるかと思う。
ジャンプの矯正でシーズン序盤は思うような成績があげられなかった浅田選手。連盟は特別扱いしないといっており、この大会で上位3位以内に入らないと3月の世界選手権の代表からははずれてしまうだろう。
個人的には3月までまだあるのだから、真央ちゃんにチャンスを与えてほしいと思う・・・が、たとえば全日本の結果も出せないのに無理に選ばれても当の本人は満足しないだろうし、そうならないことも本人も納得しているし(だからラストチャンスと真央ちゃんも答えている)、それでうまくいかなければまたマスコミにたたかれるから・・・。

話を戻すが、もし浅田選手が実力を発揮できた場合。
そのときに落とされるのはやはり鈴木選手になってしまうと予測。
フィギュアの採点は公平のようでいて、ある程度は勝たせたい選手を勝たせるように操作できるのではと思う。
もし鈴木選手と村上選手がふたりともミスなくベストの演技をした場合。
おそらく鈴木選手は演技構成点で村上選手と同じか少し低めぐらいの点がつけられ、技術点のGOEやエッジエラー、回転不足などのとり方を厳しくされて、少しでもなにかあるとここぞとばかりひかれるに違いないと私はみている。
あと女子で注目はジュニアの庄司理沙選手。この子はジュニアなのに、なんとも大人の雰囲気の出せる選手のようだ(ようつべで見えにくい画像しかみたことないので今回よくみてみたい)。

私は真央ちゃんの演技が見られることが一番の楽しみ。
彼女の演技は無駄がない、間抜けたお休みがない。どこをとっても美しくて癒されるのです。
たとえジャンプがうまくいかなくても何度もみたくなる。
真央ちゃんの笑顔をみたいなぁ・・・

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y) BCI-320 マルチパック

新品価格
¥3,528から
(2010/10)

« 全日本フィギュアスケート選手権大会開幕(男子) | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権総括(男子) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162186

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュアスケート選手権大会開幕(女子):

« 全日本フィギュアスケート選手権大会開幕(男子) | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権総括(男子) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!