2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フィンランド (洋服編)(;^_^A | トップページ | 時計を見ない(^-^) »

2011年8月19日 (金)

中国人観光客がどんどん増えてる。

最近どこにいっても中国人の団体旅行客、増えてるのを感じる。
夫がついこの間、次男とマレーシアのリゾートに行ってきたが、そこでの
話もひどいものだ。

そのリゾートの宿泊客は中国人団体客がたくさんいたそう。
彼らは団体で行動するがとにかく騒がしいの一言とか。
2人でも騒がしい、団体になるとものすごい喧騒。
なんと部屋備え付けのガウンで朝食を食べに来ている人も何人か
いたとかで目が点になったそうだ。 この話をしたら、ある友人はバイキングの飲み物を水筒にいれてるのをみたことがあるという。
夫たちは次の日から彼らがくる時間より早く朝食にいくことにしたとか。

食べ物をとるにも順番を守らず割り込むのは日常茶飯事。
ホテルのプールのウォータースライダーの列を割り込むわが子を
みながらまったく注意しない後ろの中国人の親。
ホーカーズの円卓に群がってワーワー立ち食い。
ビーチチェアーに夫が荷物を置いておいて、ひと泳ぎして戻ると、荷物が
どけられて占領されていて、そ知らぬ顔だったり。
せっかくのリゾート気分が中国人のせいでぶち壊しだったそうだ。

日本人も海外旅行客が増えた当時は団体旅行でカメラをもってお金を
使って・・・といろいろ揶揄されていた時代もあった。
でも中国人のようなマナーの悪さ、図太さ、騒がしさはなかった
だろうなぁ・・・おとなしいもん、日本人・・・

旅行行くところを選んでももうどこにでもいるから無駄かも・・・
せめてもうちょっとマナーを直して欲しい(;^_^A・・・

« フィンランド (洋服編)(;^_^A | トップページ | 時計を見ない(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162121

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人観光客がどんどん増えてる。:

« フィンランド (洋服編)(;^_^A | トップページ | 時計を見ない(^-^) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!