2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 痒み止めパッチ | トップページ | グリコプリッツ全国名物編「餃子味」 »

2011年9月 9日 (金)

ちょっとは秋らしいかなf(^_^)

110910_083502

ひさしぶりにしめじやえのき入りのひじきご飯を炊きました。
他に豚ばら肉、にんじんが入ってます。
1.豚肉をいためる。
2.しめじ(ほぐす)とえのき(3等分に切る)を炒める(焼き色をつける)
3.水で戻した芽ひじきとにんじん(細切り)を2に加え、簡単に炒める。
4.炊飯器にお米2合につき大さじ1の醤油、みりん、だし汁を目盛まで加える。
5.上に3をのせて炊く。
6.茶碗にもり、万能ネギをかける。
みた目は地味だけどおいしかったよぉうまい!

« 痒み止めパッチ | トップページ | グリコプリッツ全国名物編「餃子味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162114

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとは秋らしいかなf(^_^):

« 痒み止めパッチ | トップページ | グリコプリッツ全国名物編「餃子味」 »