2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

ポケットイン活動量計を買ってみました

111026_092101   111026_092201
最近友達に運動したりdietしたりする方が多くなって自分もやらなきゃと焦り気味。
wiiの運動も可能な日は一応一日30分程度だけど続けています。

また近頃、昔の万歩計を使っていたんだけど、これが超アナログで、上下運動がはっきりするほど振らないとカウントしてくれない。
出かけたときにバック中に垂直につけてるだけじゃ思ったようにカウントもしてくれず。
ちゃんと動きを感知して識別して表示してくれるデジタルな万歩計が欲しいなぁと思っていました。

で、昨日空き時間がちょっとだけあったので思い立って買ってみました。
オムロン「活動量計 カロリスキャン」
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/150
・・・もうただの万歩計とは呼ばせないって感じですねf(^_^)。

ポケットサイズでかわいいし、ポケットにいれたままでも加速度信号を正しく抽出してくれる(バックはどうなんだろ(^◇^;))。

歩行やジョギングのみならず、デスクワーク、家事、リラックスモードなどさまざまな消費カロリーもチェックしてくれるようです(まぁ誤差もありそう(笑))

表示項目は「総消費カロリー」「活動カロリー」「脂肪燃焼量」「歩数」「距離」「Ex歩数」「週間類型Ex量」などなど。
時計もあるし、7日間だけだけどメモリされます(これがイマイチかな)

迷うときりなく時間もなかったのでこれにしたのですが、たとえば
webで転送して記録を管理できるようなものもありましたね。

使うのがちょっと楽しみです(*^-^*)

2011年10月21日 (金)

グランプリシリーズ2011~2012アメリカ大会開催!

なんだか気がつくともうシーズン突入です(*^-^)

グランプリシリーズ第一戦アメリカ大会はこの週末。日本での放映予定はテレ朝チャンネルで放送。以下の予定です。

主な出場予定者

男子: 小塚崇彦、フローラン・アモディオ(フランス)、ミハエル・ブルジナ(チェコ)

エントリーしていたエバン・ライサチェック(アメリカ)は不出場となりました。

女子: 今井遥、カロリナ・コストナー(イタリア)、アリッサ・シズニー(アメリカ)、ラウラ・レピスト(フィンランド)、クセニア・マカロワ(ロシア)、キャロライン・ジャン(アメリカ)、エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)

男子ショート  10月22日(土)午前11:00~昼0:35

男子フリー   10月22(23)(土(日))深夜3:30~朝5:25

女子ショート  10月23日(日)昼0:20~午後1:55

女子フリー   10月24日(月)朝6:40~8:30

いずれもライブ放送の予定です。これは大歓迎。

2011年10月20日 (木)

なにわうまいもん市 in 渋谷東急

所要で渋谷を通ったついでに東急によったら「なにわうまいもん市」を
やっていたので覗いてみました。
今日が初日らしいけど、人よく集まってましたねぇ。
「北海道展」「沖縄展」など、デパートの催し物では集客に力を発揮する
といわれる「**市」。
ちょっと冷やかすつもりがちょこちょこ買い物してしまいました(笑)。


20111020_009_2   20111020_011
会津屋のたこやき(普通、ネギ焼、ラヂオ焼)。味のやのお好み焼きと桃谷のイカ焼
しばらくしたら列ができてた、ラッキー。 

20111020_012 20111020_026
20111020_027

浪芳庵の「みたらしとろとろ」と「わらびもち」

20111020_018  20111020_023
アンドリューのエッグタルトと生キャラメルタルト
生キャラメルは珍しいから買って見たけど・・・ちと高いぞ。
食べてみたけど、私は普通のエッグタルトの方が好きだなぁ。
見た目マカオのエッグタルトと似てると思ったら作った方の拠点はマカオだそうです。

意外と規模は小さめでした。
551の豚まん、すごい行列ができていて断念・・・さすがみなさん
知ってらっしゃるあせあせ

2011年10月16日 (日)

なんだか暑いですね

なんか先日の連休に続き、また一日のんべんだらりとしてました(;^_^A。
それにしてもここ東京はなんだか蒸し暑い・・・
昼間も長袖で自転車で買い物にいったら帰ったときの家の中が
暑く、すぐ半そでに。

朝は風があったのに、今(10/15夜)、窓をあけててもまったく風もなく、なんだか
べとべと蒸し暑い。
そこへきて、よせばいいのにホットな緑茶を飲んじゃったので
体が温まってきちゃって上半身脱いじゃってもいいぐらい暑い(^◇^;)。
まぁ脱ぎませんが('-'*)ヾ(^^;)

今年はどうなんだろう、平年どおりなのか、例年より秋の訪れが
早いのか遅いのか、なんだかよくわからない感じですよね。
紅葉なんてどうなんでしょうね~~

2011年10月 4日 (火)

浅田真央チャリティブック」募金額は1,500万円超に(学研広報より)

9月25日付けの広報で以下の記事がありました。

http://gakken.jp/ep-koho/

***************

5月から7月にかけて受注生産販売を行っていた、

「浅田真央 Book for Charity」の
利益金額が確定いたしましたので、発表させていただきます。

15066,613円

ここには、この本にかかわったすべて方々(読者の方々も含めて)の
思いが込められているかと思うと、感慨深いです。

この利益金額は、日本赤十字社の東日本大震災義援金として、
明日26日(月)に全額を寄付いたします。

思えば、この企画がスタートしてから実に半年以上。
いろんな方々のお力添えで、
ようやくここまで来ることができました。

本当に本当にありがとうございました!

***************

さすが、すごい金額になりましたね(*^-^)。

2011年10月 3日 (月)

吉祥寺東急「北海道テレビショップ(水曜どうでしょう)」に行ってきました

同じく「水どう」好きな妹ふたりと待ち合わせて行ってきました。
どのくらい混むかわからなかったので、とりあえず9時35頃から並んで10時15分ごろ入場。
先着500名のシールはもらえたけど、それが別に欲しくないなら
午後ゆっくりいっても楽勝で入れたようです(^-^;。
はい、物好きです(笑)。

http://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/event/event.html/

059   068
HTBキャラクターonちゃん           HTBとどうでしょうののぼり

Pa030208   Pa030219
ロケ先の写真パネル               2011年新作で二人が乗ったカブ

Pa030223   081
大泉さんと藤村さん                今日買ったものの一部(^^;
  
082   Doude_001   
先着でもらったシールf(^_^)               http://www.htb.co.jp/suidou/
                                                500円くじで当たったので作ってみた

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!