2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グランプリシリーズ2011~2012アメリカ大会開催! | トップページ | フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦第2戦を終えて(今シーズンの傾向) »

2011年10月26日 (水)

ポケットイン活動量計を買ってみました

111026_092101   111026_092201
最近友達に運動したりdietしたりする方が多くなって自分もやらなきゃと焦り気味。
wiiの運動も可能な日は一応一日30分程度だけど続けています。

また近頃、昔の万歩計を使っていたんだけど、これが超アナログで、上下運動がはっきりするほど振らないとカウントしてくれない。
出かけたときにバック中に垂直につけてるだけじゃ思ったようにカウントもしてくれず。
ちゃんと動きを感知して識別して表示してくれるデジタルな万歩計が欲しいなぁと思っていました。

で、昨日空き時間がちょっとだけあったので思い立って買ってみました。
オムロン「活動量計 カロリスキャン」
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/150
・・・もうただの万歩計とは呼ばせないって感じですねf(^_^)。

ポケットサイズでかわいいし、ポケットにいれたままでも加速度信号を正しく抽出してくれる(バックはどうなんだろ(^◇^;))。

歩行やジョギングのみならず、デスクワーク、家事、リラックスモードなどさまざまな消費カロリーもチェックしてくれるようです(まぁ誤差もありそう(笑))

表示項目は「総消費カロリー」「活動カロリー」「脂肪燃焼量」「歩数」「距離」「Ex歩数」「週間類型Ex量」などなど。
時計もあるし、7日間だけだけどメモリされます(これがイマイチかな)

迷うときりなく時間もなかったのでこれにしたのですが、たとえば
webで転送して記録を管理できるようなものもありましたね。

使うのがちょっと楽しみです(*^-^*)

« グランプリシリーズ2011~2012アメリカ大会開催! | トップページ | フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦第2戦を終えて(今シーズンの傾向) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162084

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットイン活動量計を買ってみました:

« グランプリシリーズ2011~2012アメリカ大会開催! | トップページ | フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦第2戦を終えて(今シーズンの傾向) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!