2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 | トップページ | 自由が丘散策その2f(^_^) »

2012年1月15日 (日)

ミュージカルと釜飯と、うってかわってだらけた今日1日

昨日、ネット友達のお誘いにのって、3人で劇団四季「美女と野獣」みてきました。
2012115_003   20121152_002
                  
幼稚園生団体もいたが、上着が赤のボレロっぽいベスト、スカートは白黒千鳥格子っぽいフレアースカート、とってもおしゃれな制服にびっくり。
ほんの十数名ぐらいだったかなぁ、とってもおとなしく見ていたようですぐ後ろにいたのに上演中まったく気になりませんでした。

友達お勧めのビースト役の福井さん。
さすがの声量、素敵な歌声・・・
抑えて歌っていてもしっかりと響き、心地よい声にほれぼれ(*^^*)。
ベル役キャストはその中で一番年上の女性だったんだけどやっぱりもっと若い子のほうが様になったかな(笑)。
それにしても当たり前だけどさすがプロだと感心。
歌も踊りもそれぞれのキャストの皆さん、洗練されてます・・・
近くで見られたから余計迫力にも圧倒されました。
行ってよかった、感謝のひとときでした(*^^*)

その後、大井町アトレ内のベーカリーレストランでお茶。
「おしゃべりセット」クイニーアマンとドリンク飲み放題セットで525円(プラス100円でパンも食べ放題だったけど食べすぎが怖いのでやめた(^◇^;))。
2012115_004
比較的広くて空いていたし、ここはお勧めでした。
3人で楽しくおしゃべりしたあと5時過ぎに解散。

家に戻った後、夫と三鷹釜膳にて釜飯のディナー。
2012115_006
先付け 海老の2度揚げ、ゆず味のカキ、酢タコなど
2012115_007
さわらの西京づけ・・・中までやわらかく、つかり方がほどよかった
2012115_009   2012115_010
五目釜飯                     おこげはお茶漬けで食べる
2012115_011
お店手作りの小豆羊羹

その後駅向こうに移動、小さな居酒屋風飲み屋へ。

ところがここが信じられないほどまずく、味付けがなんでも塩辛かった。
その後口直しにコーヒーを飲んでから帰宅・・・それにしてもちょっと食べ過ぎた(^◇^;)。

昨日の歩数は12500歩。久しぶりの1万歩超えでした。

うってかわって今日の歩数午後10時現在1006歩(;^_^A。
今朝は明け方目が覚めたものの、結局9時すぎまでうとうとと布団に。
新聞を取りに言ったほかは一日一歩も外に出ず、家事もご飯の支度、洗濯一部、アイロンと必要最低限のみ。

やたらだらだらした1日でした(^◇^;)。
なんとまぁ、メリハリのある週末だったんだろうかf(^_^)

« 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 | トップページ | 自由が丘散策その2f(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162050

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルと釜飯と、うってかわってだらけた今日1日:

« 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 | トップページ | 自由が丘散策その2f(^_^) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!