2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 謹賀新年・・・おくればせながら(^◇^;) | トップページ | 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 »

2012年1月10日 (火)

自由が丘 ボタニカルカフェFoRest

所要で出かけた際、帰りに途中下車して万歩計の歩数稼ぎのために
ちょこっと自由が丘を歩いてきました。

お昼時だったのでこんなところに行ってみました・・・

http://www.botanical-forest.com/cafe/lunch.html#point

ボタニカル=植物性の という意味、FoRestはFor restとforest(森)をかけているようです。
なんでも「素肌力アップ・免疫力アップ・代謝力アップ・アンチエイジング」
ということで、健康によさそうなラインアップf(^_^)

ほかに適当なところがみつからなかったということだったので特に
健康食にこだわって入ったわけでもなかったんですが、素肌にいいと
うたっている「スープランチ」を選んでみました。

2012110_002
なんてことないサラダだけどドレッシングが今までにない味でなんともおいしかった

2012110_003
副菜は海草サラダ、切り干し大根、ポテトサラダ、ぴりから金平などの
なかから2種を、そして玄米ご飯かトーストを選べる(玄米にしました)

2012110_004
具沢山のミネストローネ・・・トマト・レンコン・ゴボウ・玉ねぎ・人参・キャベツ・ジャガイモ・三元豚・山芋入り
ほどよい自然な味付けのスープでレンコンや山芋がしこしこと歯ごたえよかった
実際飲んだ後、からだがぽかぽか暖まりました

2012110_005
6階からの見晴らしはなかなかいい・・・隣の人の会話でスカイツリーが
見えるといっていたようだったがよくわからなかった(^◇^;)

女性1人でも入りやすかったです。
ただ子どもづれも歓迎のお店とのことで、騒いだりする子どもがいる
場合はちょっとうるさいかも?!

« 謹賀新年・・・おくればせながら(^◇^;) | トップページ | 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162052

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 ボタニカルカフェFoRest:

« 謹賀新年・・・おくればせながら(^◇^;) | トップページ | 思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!