2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

2012年フィギュアヨーロッパ選手権と全米選手権の結果

2012年フィギュアヨーロッパ選手権と全米選手権の結果がでました。

********

(ユーロ男子) 

1位プルシェンコ(ロシア) 2位ガチンスキー(ロシア) 3位アモディオ(フランス) 4位ブルジナ(チェコ) 5位ベルネル(チェコ) 6位フェルナンデス(スペイン) 7位コンテスティ(イタリア) 8位ジュベール(フランス)          

(ユーロ女子)

1位コストナー(イタリア)、2位コルピ(フィンランド) 3位ゲデバニシビリ(グルジア) 

4位polina korobeynikova・・・コロベニコワ?!よく知らない(^◇^;)・・・

http://www.isuresults.com/bios/isufs00012588.htm ←彼女の実績

・追記  彼女は15歳で2011前半はジュニアグランプリに出ていて3位だったようです。

これがシニアデビューなのかしらん??

5位ヘルゲソン姉(ビクトリア、 スウェーデン) 6位マカロア(ロシア) 7位レオノア(ロシア)

ちなみに今期グランプリでシニアに上がってきたソトニコワとタゥクタミシュアは年齢制限で不出場。

http://www.isuresults.com/results/ec2012/

ロシア、特に女子がソチ五輪に向けてジュニアを中心に有望株続出ですね・・・

********

(全米男子)

1位アボット 2位リッポン 3位マイナー 

(全米女子)

1位ワグナー 2位シズニー 3位ザワツキー 4位ジャン←復活?!

5位ガオ 6位フラット 7位未来←どうした、未来ちゃん 

この結果、ワールド出場は男子アボット、リッポン、女子ワグナー、シズニー。

4大陸出場は男子アボット、リッポン、マイナー、女子ワグナー、ザワツキー、ジャン。

http://www.skatesanjose2012.com/

********

☆ヨーロッパ選手権に相当するアメリカや日本が参加できる大会は四大陸選手権です。

全米は全日本と同じでICU公認大会ではなく国内選手権ですが、これでアメリカのワールド出場選手も決まったのでのせてみました。

イタリアのフィギュアスケート雑誌"doppoi axel"、表紙は真央ちゃん

イタリアの1/12日号#26の表紙は真央ちゃんです(゚▽゚*)

03039201201_cover_raw

http://www.mag-mart.jp/title/03039

で購入可能ですheart04

でも・・・ユーロ安なのに1400円とはちと高いねぇ(^◇^;)。

2012年1月22日 (日)

新年会の翌日は・・・

昨日は娘の高校時代のクラスの親子での新年会があった。
このメンバーは親同士も気の置けないメンバーで、集まるといつも話も盛り上がって楽しく、昨日もタイ料理の店をほぼ貸切状態にしながら料理もそこそこにおしゃべり全開でした(高円寺「トムヤムクン」にて)。
120121_182601_2      120121_182701
生春巻き・牛肉のから揚げなど     春雨いため・・・めちゃ辛い
120121_184901   120121_185201
トムヤムクン                   青菜炒め・・・私はこれが一番おいしかった
120121_191201   120121_191401
甘酢味のなんか(笑)               タイ風カレー (ご飯もあり)
なんだかタイ料理、体調的にきつかった・・・あまり食べられませんでした。
今にして思うとやっぱり調子よくなかったのか?!
で、チューハイたった?!4杯ぐらいしか飲まなかったのにやっぱり今日はさっきまで二日酔い状態(>_<)・・・飲んでた昨日はとってもいい感じでハイテンションぎみだったのに、私って最近後から酔いが影響するみたいです(;^_^A・・・年なのかしらん(^◇^;)。

2012年1月17日 (火)

自由が丘散策その2f(^_^)

またしても所用で通りかかったので歩いてみました、自由が丘。
目的もあるようなないような・・・でもなんとなく途中下車してしまった(笑)。

前回の日記のときにネット友達さんが教えてくれたカエルのお店、なんとなく行って
見ました。
http://www.frogs-shop.com/page/30
フロッグス
Img_0190
こんな感じで目立たないお店ですが、中はカエルのグッズがいっぱい。

で、こんなものをゲットしちゃった(^◇^;)
Img_0201  Img_0202
フライ返し。なんかたのしい。      まったりがよくて思わずゲット

お昼時だったけど、ランチもこの間と同じ店もつまらないので駅の反対側(南口)に
行ってみる。
こちらがわは正面側と違った趣の商店街。
そしてネット友達さんが日記に書いていた、お菓子材料の店クオカへ。
http://www.cuoca.com/library2/shop/jyg/

Img_0191
自由が丘スイーツフォレスト内1階

で、こんなものをゲット・・・一気に荷物が重くなる(^◇^;)。

Img_0199_2    Img_0200_2  
ホームベーカリーで使える粉の数々     ココナッツとチョコチップ       
アールグレー、キャラメル味、ブリオッシュ、アップルシナモン味。

で、ランチは結局そこからちょっと行った所の角にあるパンケーキの
お店「花きゃべつ」に入ってみる。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017705/
http://ameblo.jp/hanakyabetsu-pancake/page-2.html

Img_0193   Img_0195
ランチセットはツナサンドにした(サラダ、ドリンク付)     中はツナがたっぷり
Img_0197
中から外のテラス席をみる・・・ちょっとおしゃれ

パンケーキとしては焼き具合も香ばしくおいしいと思う、お茶にはいいかも。
でもランチとしてツナをはさんで食べるにはちょっと・・・かなf(^_^)。
パンケーキはシロップやはちみつがあったのでやっぱりそれをつけて
食べたほうがおいしい(^◇^;)。

荷物も増えたので「東京タワーとスカイツリーが同時に見えるポイント」にいくのは
次の機会にすることに。
さて、次回はいつなのだろうか(^-^)。

2012年1月15日 (日)

ミュージカルと釜飯と、うってかわってだらけた今日1日

昨日、ネット友達のお誘いにのって、3人で劇団四季「美女と野獣」みてきました。
2012115_003   20121152_002
                  
幼稚園生団体もいたが、上着が赤のボレロっぽいベスト、スカートは白黒千鳥格子っぽいフレアースカート、とってもおしゃれな制服にびっくり。
ほんの十数名ぐらいだったかなぁ、とってもおとなしく見ていたようですぐ後ろにいたのに上演中まったく気になりませんでした。

友達お勧めのビースト役の福井さん。
さすがの声量、素敵な歌声・・・
抑えて歌っていてもしっかりと響き、心地よい声にほれぼれ(*^^*)。
ベル役キャストはその中で一番年上の女性だったんだけどやっぱりもっと若い子のほうが様になったかな(笑)。
それにしても当たり前だけどさすがプロだと感心。
歌も踊りもそれぞれのキャストの皆さん、洗練されてます・・・
近くで見られたから余計迫力にも圧倒されました。
行ってよかった、感謝のひとときでした(*^^*)

その後、大井町アトレ内のベーカリーレストランでお茶。
「おしゃべりセット」クイニーアマンとドリンク飲み放題セットで525円(プラス100円でパンも食べ放題だったけど食べすぎが怖いのでやめた(^◇^;))。
2012115_004
比較的広くて空いていたし、ここはお勧めでした。
3人で楽しくおしゃべりしたあと5時過ぎに解散。

家に戻った後、夫と三鷹釜膳にて釜飯のディナー。
2012115_006
先付け 海老の2度揚げ、ゆず味のカキ、酢タコなど
2012115_007
さわらの西京づけ・・・中までやわらかく、つかり方がほどよかった
2012115_009   2012115_010
五目釜飯                     おこげはお茶漬けで食べる
2012115_011
お店手作りの小豆羊羹

その後駅向こうに移動、小さな居酒屋風飲み屋へ。

ところがここが信じられないほどまずく、味付けがなんでも塩辛かった。
その後口直しにコーヒーを飲んでから帰宅・・・それにしてもちょっと食べ過ぎた(^◇^;)。

昨日の歩数は12500歩。久しぶりの1万歩超えでした。

うってかわって今日の歩数午後10時現在1006歩(;^_^A。
今朝は明け方目が覚めたものの、結局9時すぎまでうとうとと布団に。
新聞を取りに言ったほかは一日一歩も外に出ず、家事もご飯の支度、洗濯一部、アイロンと必要最低限のみ。

やたらだらだらした1日でした(^◇^;)。
なんとまぁ、メリハリのある週末だったんだろうかf(^_^)

2012年1月13日 (金)

思い切って入ってみた(笑)・・・ラーメン春木屋吉祥寺店

午前中、吉祥寺で所要があったのだが、お昼時になって、寒いし、
ラーメンが食べたくなった。
で、前から気になってたラーメンやさん、道路からちらっとみたら
女性一人客もいて、すいてるようだったので思い切って入りましたf(^_^)

http://www.haruki-ya.co.jp/shop2.html
もう何年も前だけど、荻窪の春木屋さんに夫と並んで入ったことがある。
なんだか店の人がやたら無愛想で、味はともかくそれが印象に残って
しまったお店だった。

が、今日入った吉祥寺店・・・やたら愛想がいい(^◇^;)。
端に座ってた女性一人客が食べ終わって帰ると、私に「席、移動
しますか?」と声をかけてくれ、「うしろに荷物おけますからどうぞぉ~」
と教えてくれた。
で、注文の中華そばがきて、私が髪をむすぼうとバックから髪ゴムを
取り出したのとほぼ同時に、「*番さんに髪留めをお渡しして」という声が。
「あ、もってます、ありがとうございます」と思わずこちらも笑みが。
Img_0172
ラーメンはまぁまぁ太目のちぢれめん。
スープは一応醤油系・・・魚介系の、なんだろう、鰹系のだしかなぁ・・・
で、表面はうっすらと油の層が。
でもその脂身があまりしつこくなくて食べた後味がわりとあっさりに
近い感じっていうのかなぁ。
おいしくいただきました(^-^)。
でも油がちょっと多かったのでさすがにスープは残しました(^◇^;)。

で、話は全然違いますが・・・その後東急でしじみを買った時の店員さんの話。
今夜夕食に食べる場合でも、今から調理するまで冷凍にしておいて(先に洗うのかな?!) 調理のときは常温に戻さずそのまま火にかけちゃったほうがいいと(もちろん砂抜きはしてある状態です)。
で、口がひらいてアクを取った後、すぐに火を止めずに3,4分ことこと弱火で煮る。
その後ゆっくりと味噌をいれる(味噌汁の場合)
しじみは多少苛めたほうが栄養エキスをたくさんだすそうです。

2012年1月10日 (火)

自由が丘 ボタニカルカフェFoRest

所要で出かけた際、帰りに途中下車して万歩計の歩数稼ぎのために
ちょこっと自由が丘を歩いてきました。

お昼時だったのでこんなところに行ってみました・・・

http://www.botanical-forest.com/cafe/lunch.html#point

ボタニカル=植物性の という意味、FoRestはFor restとforest(森)をかけているようです。
なんでも「素肌力アップ・免疫力アップ・代謝力アップ・アンチエイジング」
ということで、健康によさそうなラインアップf(^_^)

ほかに適当なところがみつからなかったということだったので特に
健康食にこだわって入ったわけでもなかったんですが、素肌にいいと
うたっている「スープランチ」を選んでみました。

2012110_002
なんてことないサラダだけどドレッシングが今までにない味でなんともおいしかった

2012110_003
副菜は海草サラダ、切り干し大根、ポテトサラダ、ぴりから金平などの
なかから2種を、そして玄米ご飯かトーストを選べる(玄米にしました)

2012110_004
具沢山のミネストローネ・・・トマト・レンコン・ゴボウ・玉ねぎ・人参・キャベツ・ジャガイモ・三元豚・山芋入り
ほどよい自然な味付けのスープでレンコンや山芋がしこしこと歯ごたえよかった
実際飲んだ後、からだがぽかぽか暖まりました

2012110_005
6階からの見晴らしはなかなかいい・・・隣の人の会話でスカイツリーが
見えるといっていたようだったがよくわからなかった(^◇^;)

女性1人でも入りやすかったです。
ただ子どもづれも歓迎のお店とのことで、騒いだりする子どもがいる
場合はちょっとうるさいかも?!

2012年1月 7日 (土)

謹賀新年・・・おくればせながら(^◇^;)

今日までが松の内ですね~お正月飾りをはずす日、七草粥をいただく日。
皆様、おくればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
さて、ちゃんと仕事してくれぇと本日憤ったこと(-_-;)
120107_202101
今日になって戻ってきた年賀状のなかに2回戻ってきちゃったのがあった。

転居前の住所で1度目に住所不明で戻ってきたので、1日に頂いた相手の
年賀状に書いてあった新しい住所に線で消して書き直して新しい切手も
貼って出し直した。
なのにまったくそのまま、しかもご丁寧に切手にしっかり消印を押した
状態でまた戻ってきてしまった(-_-;)
テープではなく2本線で消したのがまずかったか(^◇^;)・・・ごめんなさい、Mさん(;^_^A
もうぅ~~脱力しますよねぇ・・・50円切手無駄になったしがく~(落胆した顔)
郵便局にもんく言いたくなっちゃうなぁ(;^_^A
もうちょっと注意してみてくれればいいのに・・・

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!