2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

ちょっとだけわくわく(*^^*)?!

夏にフィンランドに行ったとき、今後フィンランド航空は使わないかもしれないけど一応「フィンエアーマイレッジプログラム」に入った(o^-^o)。
その時にフィンエアーHPでのショッピング10%割引チケットをもらったけどその有効期限は今月で切れることになっていた。 で、一応HPを覗いてみた。

さすがフィンランド、食器の品揃えは充実。
バーゲン価格の品物もちょっとだけあり、ユーロ安もあることだし、買ってみようかという気分になってしまった。 その品物が今届いた。

で買った品物がこれらだ・・・なんで数ある高級食器の名品がある中、結局こういう選択肢になるんだか(^◇^;)

Ipod2012220_005   Ipod2012220_007
IVANAhelsinkiの袋入りエプロンと鍋つかみ・・・鍋つかみなんてこんなでかいの使うのか(^◇^;)。右はクリスマス用のフォークセット・・・使えるのはまだ10ヶ月も先かf(^_^)

Ipod2012220_008   Ipod2012220_009
ムーミンのマグカップと小鉢・・・一部割引価格。マグはたくさん種類があって可愛い。現地では結構いい値段だったし持ち帰るのが重いんで結局買わなかった(^^;

一応送料入れても日本で買うより安くなりました(^◇^;)。
それだけでもまぁいいかなf(^_^)

それになんだか早く食器やエプロン、使ってみたくなります(*^^*)。 
そんなこんなでちょっとだけわくわくしているのでしたf(^_^)

2012年2月15日 (水)

「水曜どうでしょう」最新作やっと東京でも放送!

あちらこちらのローカル放送TVで次々放送されていたのに東京ではまだだった「どうでしょう」の新作。 やっと東京でもMXテレビで放送されることになったようです。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201202/7641

ま、某動画サイトでみちゃいましたが(^-^;、TVでゆっくりみられるので楽しみ!

2012年2月10日 (金)

テーブルウェアフェスティバルと女子会♪

ネット友達に誘われて、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

日本中のありとあらゆるところから洋食器・和食器メーカー、窯元などが出展、東京ドームにて。ひろい会場に所狭しと並べられたブースはどこも興味深く、見ごたえあるものでした。

食器は高いものはどうせ割るし・・・みたいな感覚で前は食器にはあまり興味がなかったのですが、フィンランドに行ってイッタラやアラビアの食器などをみて、なかなか素敵だなぁ、いいものだなぁと。その気持ちがさらに高まったような気がします。

海外からもモナコ皇室御用達の「マニファクチャードモナコ」のスワロフスキー宝石入りの光り輝くディナー食器、その他ヨーロッパ王室御用達の「ロイアルクラウンダービー」「ニュヘンブルグ」「ロイアルコペンハーゲン」などなど、目を奪われる上品な食器の数々も出展。グリーン系のセット、気に入ってしまいました(写真を取り損ねた(^◇^;))・・・でもいいと思うと特に価格が高い。もっとももともと高いので買うのは論外だし買っても置き場所しまい場所もないんですが(笑)。

004  006

009  015

019  021

展示とは別に即売コーナーも多々あり。

024  022  

お皿の足が紫花びらになっている    ガラスで出来た楽器

食器の数々を堪能・・・というか、時間がもっと欲しかったので十分堪能までは行かず、ちょっと後ろ髪をひかれるようなりながらも、その後予約もしていた飲み会へ。メンバーも加わって4人で御茶ノ水「福の家」で女子会コース(こちらは堪能(笑))。

http://r.gnavi.co.jp/g162010/

027   028

旬の六彩和盆                 プチトマトの味噌漬け            

029   030

白子豆富、旬魚の野菜巻き          焼き空豆と明太子とじゃこのさつま揚げ     

031   032

海老マヨ                     冬野菜の温サラダ 

033   035

モッツアレラチーズの揚げだし      ずわい蟹といくらのオムレツ
    

037   036_2

 写真とる前に食べちゃった鍋(豆富鍋でした (^◇^;))   花ちらし

038

デザートがきたころにはもうおなかいっぱい。しかもアルコールは飲み放題。これでなんとジャスト3000円!安い・・・さすが学生の街御茶ノ水。 話にも花が咲き、7時からだったのにあっという間に気がつくと10時すぎ(^◇^;)・・・

楽しいひとときでした(*^^*)

2012年2月 3日 (金)

WiMAX接続をしてみた

K0000168199  Index_img_key
夫が持ち歩くipad用にWiMAX契約をしました。
で、ルータが送られてきました。
ルータって携帯をちょっと横長にした感じで、もうちょっと軽い。
持ち運びは楽です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110105/1034098/

で、この辺は電波が入るはずなのに割と弱くてアンテナが1本しかたたない。
違う場所で設定完了し、今自室でやっと接続完了。
このblogもwi-fiで繋いでます(^-^)。

なかなか速度は出ているようだけど、立ち上がりがちょっと時間がかかるよう。
もし使い勝手が快適なら、私も家のADSLを解約してWiMAXの契約にすれば、
ルータも持ち歩けば出先でipod touchが使える。
料金的にはほとんど変わらない感じかな。
追記*ちょっと調べてみたらこっちのほうが新しくて小さい!
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/
画像は上右です。
うちの契約はルータ料金が1円だったそうです・・・型落ちかな(笑)。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!