2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ちょっとだけわくわく(*^^*)?! | トップページ | プチ茨城の旅その1 »

2012年3月 1日 (木)

うるう日のつもる雪の中・・・

「かつてイギリスでは4年間のうちでこの日にだけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。」 ウィキ「閏日」より
 
へぇ~そうだったのね、いつの話だろ、初耳・・・でも断れないって(^◇^;)

さて、お勧めのファントム高井さんの声を楽しみに、冷たい雪の降りしきる中、ネット友達4人と劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました(*^^*)。

まずはカレッタ汐留ハワイアンカフェ「Cafe Plumeria」にてランチ。
1825979100_150   201231_013_4
                      本日のスープとパンケーキセット、ドリンク・サラダ付


201231_014    1_001
                 ストラップシャンデリア、マスカレードストラップ、チャーム

高井さんの歌声はすばらしかった・・・ききしに勝りましたね。
あの声量はミュージカルというよりまさにオペラ。
あれだけの声を持ちながら本人は決して太めじゃないf(^_^)。
低く抑えた声もまた素敵(*^^*)
ストーリーも奥が深いようですね。

四季のオペラ座公演はなんと24周年だそうで、昨日は特別イベントのトークショーがその後ありました。
ゲストは男性女性2人ずつ、司会の方(劇にも出演)とゲストのうちの3人は24年前にもう舞台に立っていたということでまさに同世代。
もう1人は24歳の方・・・なんというキャスティング(^◇^;)

24年前って私にとってついこの間のようで、ともするとその頃の気持ちのそのままでいたりする面も多々あるのですが、「24歳から今の歳」と「今の*歳から24年後の*歳」はさすがに今の気持ちのままというわけにはいかないんだろうなぁ・・・と改めて自分の年齢を考えちゃったりして(^◇^;)・・・
別な意味で感慨深いショーでしたf(^_^)

その後、「Beer garage」にてオペラ座スペシャルメニューのデザートを頂きながら4人でおしゃべり(*^o^*)
美味しゅうございました。
201231_017
ガトーオペラとホワイトチョコ&マカデミアナッツアイス、ドリンク付
   
忘れないうるう日になった1日だったかなf(^_^)

« ちょっとだけわくわく(*^^*)?! | トップページ | プチ茨城の旅その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54162027

この記事へのトラックバック一覧です: うるう日のつもる雪の中・・・:

« ちょっとだけわくわく(*^^*)?! | トップページ | プチ茨城の旅その1 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!