2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 日本スケート連盟に物申す | トップページ | 今年も蘭が咲きました »

2012年4月10日 (火)

東京は桜真っ盛り

所用の帰りにせっかくだからと、前から行ってみたいと思っていた等々力渓谷まで
足をのばしてみました(^-^)。
桜の穴場とも聞いていたので・・・
用賀から多摩川に流れる谷沢川に沿った約1kmの遊歩道です。

P4100374 P4100375
入り口は駅からすぐ               通りから階段を降りて渓谷へ

P4100376 P4100378
こんな感じの狭い遊歩道。 ちょっとした林の中のお散歩気分。
井の頭や善福寺川沿いにちょっと似てるかな。
確かに住宅地のそば、途中環八が真上を横切る場所とは思えない静かな環境。

P4100388 P4100386
等々力不動尊。鉢植えの花があちこちに飾られてあり春らしい。


P4100393 P4100398
こんな感じでもう葉がだいぶ目立ってきていました。
一番満開に近いものでこのくらいかな・・・もうピークは過ぎたようです。

ここはシートを広げての飲食はできないとか。
ゆったりと桜をめでるのにはいい場所かもしれません(^-^)。

P4100400  P4100407
これももう葉桜。            等々力駅から歩くと一番先にある書院にてまったり

帰宅途中も電車から街を眺めると、あちこちで桜が満開だったり散り始めて
いたり。
中目黒の目黒川桜並木あたりはまさに壮観に咲いていましたね。

うって変わって地元の某グラウンドの桜。ほぼ満開です。
いや、もう少しずつ散り始めていますね。
P4100412 P4100413_2

東京の桜のお花見日よりも、おそらくここ数日ですね。
あっという間でちょっと寂しいなぁf(^_^)

« 日本スケート連盟に物申す | トップページ | 今年も蘭が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54439191

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は桜真っ盛り:

« 日本スケート連盟に物申す | トップページ | 今年も蘭が咲きました »