2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« またも「さくらんぼ」の話(^^; | トップページ | フラメンコ映画鑑賞オフ(^^; »

2012年5月16日 (水)

さくらんぼファイナルステージ(゚▽゚*)

さて、また懲りずにさくらんぼの話です(^◇^;)。

昨日あたりからすっかり収穫量も減ったもののたくさん採れて家族もちょっと
食べ飽きてきた?!さくらんぼ←なんと贅沢な(;^_^A。
残りをジャムにしてみました。

P5160164
種をとったもの。傷んでいるところを取りながらの作業は意外と時間がかかった。

P5160165
砂糖とレモンの絞り汁を加えて弱火で煮てアクをとって・・・

P5160176
完成(*^-^*)!

実だけ採るとぐっと量が少なくなることもあり、じっくり弱火で焦がさないように
混ぜながら作りました。
甘みは若干少なめにしました。

味見をしましたが超おいしい!!出来立てのジャムって香ばしい(*^-^*)・・・
でももう8時をすぎていることもあるのでほんの一口でストップ(偉い(笑)!)
続きは明日の朝食で・・・楽しみ楽しみ(゚▽゚*)

« またも「さくらんぼ」の話(^^; | トップページ | フラメンコ映画鑑賞オフ(^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54727116

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼファイナルステージ(゚▽゚*):

« またも「さくらんぼ」の話(^^; | トップページ | フラメンコ映画鑑賞オフ(^^; »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!