2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« さくらんぼファイナルステージ(゚▽゚*) | トップページ | 今年もらっきょう漬け作りました »

2012年5月24日 (木)

フラメンコ映画鑑賞オフ・・・スペイン料理「ガウディの舌」(^^;

昨日ネット友達と銀座へフラメンコ映画鑑賞に行ってきました。
まずはスペイン料理「ガウディの舌」にて待ち合わせてランチ。

002 004
若鶏のソテーゆず胡椒ソース。鶏肉の皮がパリッとして美味。ドリンク、スープ付き

007
デザートのプリン。カラメルソースの焼け具合がいい

話が盛り上がってふと気がつくと映画上演まであと5分ちょっと(^◇^;)。
急いで会計し、映画館へ。

「フラメンコフラメンコ」
http://www.flamenco-flamenco.com/

いやぁ~この映画。 ごめん、フラメンコにはまってる友人Sさん、私、半分ぐらい
寝ちゃいました・・・睡眠不足だったの、許して(笑)

ストーリーがない映画で、ひたすらスペインの歌だけ続いたり、時々フラメンコダンサーが入ったりするんですね。
歌だけが続いたあたりから睡魔が強烈に襲ってきまして(^◇^;)・・・

始めのダンサー、これは印象的でした。
迫力もすごい。フラメンコって足でタップダンスみたいにリズムをとって踊るんですね。
Sさんの言うように、肩甲骨を両方くっつけるような気持ちで腕をそらせて顎を上げて
高びーな感じで(*^^*)。
歌も叫ぶように声を張り上げる。詩はたいした内容じゃない(^◇^;)。

これがお国の舞踊なんだから、、、改めて聞くと、国民性がこういう形で表現されて
いることは面白いなぁと思いましたね。
日本なら盆踊りや沖縄のエイサー、ハワイならフラというように・・・
まったく違うってことが、考えてみたら不思議で面白いことですよねf(^_^)。

その後近くでお茶をしてしばしおしゃべりして帰宅。 楽しいひと時でした。

« さくらんぼファイナルステージ(゚▽゚*) | トップページ | 今年もらっきょう漬け作りました »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/54786714

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ映画鑑賞オフ・・・スペイン料理「ガウディの舌」(^^;:

« さくらんぼファイナルステージ(゚▽゚*) | トップページ | 今年もらっきょう漬け作りました »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!