2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« ツタンカーメン展・・黄金の秘宝と少年王の真実・・に行ってきました | トップページ | 新宿高野デザートビュッフェ♪ »

2012年8月30日 (木)

はぜの天ぷら♪

    夫がはぜ釣りに行きました。場所は行徳辺り。

この夏2度目、よくもまぁ、この炎天下の中、釣りなんかするなぁと私はいつも感心。
ビーチで焼いてきたみたいに真っ黒になって帰ってきます。 

釣ったはぜはいつもてんぷらにして夕飯の食卓へ。
夕飯前にさばいてくれるのはもちろん夫。
まだ生きていて動いたりしてる元気のいいはぜもいるので私にはとてもできないの(^◇^;)。
P8290470 P8290476
収穫はこんな感じ・・・まだはねてるのもいます(^-^;
P8290478
さばくとだいぶ減ります。大きめのは開きます

釣った数は1回めは132匹、今回は97匹。
でもはぜさん、前回より確実に大きくなって成長してます。
はぜのてんぷらはくさみもなくわかさぎの天ぷらに似てるけど、それよりもっとはぜのこくといったらいいのか、とにかくはぜの味がします(笑)。
でも苦味も少なくあっさりしているともいえるような。
白身なので食べやすい。
Dscf0249_convert_20120830102809
これは前回の天ぷら。まだ小さめが多いよね

天ぷらだとさくさくしててほんとにおいしい。
昨日もたまねぎやかぼちゃやインゲン、なす、しいたけなども一緒に揚げて、8時過ぎまでたらふく食べてしまったのでした・・・野菜もおいしくってね(^◇^;)。

« ツタンカーメン展・・黄金の秘宝と少年王の真実・・に行ってきました | トップページ | 新宿高野デザートビュッフェ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/55539624

この記事へのトラックバック一覧です: はぜの天ぷら♪:

« ツタンカーメン展・・黄金の秘宝と少年王の真実・・に行ってきました | トップページ | 新宿高野デザートビュッフェ♪ »