2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

10年ひと昔とはいうけれど。

『シナボン』、日本再上陸 11月15日六本木にオープン
http://life.oricon.co.jp/2017153/full/
「シナボン」について言いたいわけじゃなくて(^◇^;)。

1999年の吉祥寺店が日本での第一号、これはよく覚えてて。
旬な頃、一度ちょっとだけ並んで買ったことがありました。

で、調べると2002年秋にその吉祥寺店は閉店してる。
これも「あれ~?!最近ガラガラだと思ったらやっぱりつぶれたのね」って
思ったからよく覚えてる。

出来たのが1999年でもう約12,3年前。つぶれたのが2002年で約10年前。
こんなにたっちゃったのか??っていうことにまたもや愕然(^◇^;)・・・

ほんとについこの間だったのよね、私の中では。
最近こういうことって多いです。
「えぇ?!あれからもう1年だっけ?」「あれからもう3年たつんだ(^◇^;)?!」なんてことばかり。
ほんとにほんとに早い。過去の日記を振り返ってみてもよくそう感じます。

こんな調子でどんどん月日は過ぎて年老いてゆくのね(;^_^A・・・
秋に向けてなんだかちょっとセンチメンタルです(笑)

2012年9月11日 (火)

お台場での1日♪

九州は鹿児島の長年のネット友達Mさんと、昨日やっと初めてお会いできました(*^^*)。 

Mさん、きゃぴきゃぴした元気いいのりのよさもイメージしていましたが、それだけではなく、安心感がある大人の落ち着きも持っていらしてイメージ通りの魅力的な方でした(*^^*)。

東京に住んでいるのにお台場は2回目の私。
東京のネット友達二人とMさんと4人で、まずはハワイアンレストラン「クラ」にてランチ・・・

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13031738/


008_2
ポキ丼のランチプレート。ポキというのはまぐろなどのの刺身をたれで味付けしたハワイアン料理。ご飯にぴったり。
1078005_1768304233_69large
海の目の前で、レインボーブリッジがくっきりと見えるロケーション。ここ、夜景がきれいなんだろうなぁ

ハワイアンなインテリア、そしてハワイアンミュージック・・・踊った曲ばかり流れていて思わずフラの振りを思い出したりして懐かしかった。

そしてDecks東京ビーチへ。(入り口近くのbillsという店、若者で列を作っていた。なんでも、世界一の卵料理と評されたスクランブルエッグで有名らしい)

Decks東京ビーチのアイランドモール内のトリックアート迷宮館へ。

http://www.trickart.info/

ここ、子どものように楽しんでしまいました。
2次元の絵が目の錯覚で3次元にみえる。カメラのファインダー越しや片目でみると余計明確に浮き上がって見えます。なんとも面白い。
写真を撮りまくりましたが、中腰になってポーズするところが多くて筋肉ぷるぷる(^◇^;)。
010 011
                012
見る角度によって絵が立体的に浮き上がり見え方も変わる


013 1078005_1768303876_163large
立体的だけど平面に書かれた絵   お土産屋さんのレジ横ではこんな遊び心も

その後は駅の反対側のヴィーナスフォートへ移動。

1078005_1768303820_66large 067
建物内は天井が夕方以降の空のようになっていて、夜になった気分

ヨーロッパ調の噴水やら教会の外観だけやら、、、雰囲気を楽しみつつスタバでお茶。
それにしてもさっきのビル内もここも若者だらけ。ほんと、私たち平均年齢上げてました。

またまたおしゃべりしていたら楽しい時間はあっという間でした。
楽しかった! 

2012年9月 5日 (水)

私の とある半日・・・

ここ数日前から首から肩にかけての凝りがますますひどくなってる。
頭痛も相変わらずしょっちゅうだし、昨日からそれに加えて股関節もちょっといたい(~_~;) 。

ポンパレのチケットで有効期限が迫っていたものがあったので、そのマッサージの店に行くことにした。ポイント割引でなんと45分500円(^◇^;)。
めちゃくちゃ凝っていたのでかなりの強さでおしてくれ、まさに至福の時でした。
凝りすぎてるとか言われたけど・・・やはりね(^◇^;)。
ゆるゆるなでられるのではなく、しっかりと、指圧だけじゃなくて拳骨でもひじでも体重をかけて押してくれて大満足でした。
さて、デパ地下でいい赤鶏もも肉を購入、夕食はひさびさに食べたくなった海南風チキンライス作りました。おいしかった~
010_2

昨日はそんな半日でした。
で、今朝も肩も首も股関節も痛いままなのでした(^◇^;)。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!