2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 昨日増えたもの(^◇^;) | トップページ | 自転車、気をつけよう! »

2013年1月31日 (木)

アロマの変遷f(^_^)

玄関や自分の部屋に入ったときにいい香りがする。
ひとつのささやかな夢です(笑)

ずいぶん前に、100均で素敵な香りのポプリを購入。
147
ポプリを入れた籠とアロマオイル
玄関とリビング、自分の部屋において楽しんでいたけどほどなくして香りは消滅(^◇^;)。
アロマオイルのさほど高くないものを買い、たまにそのポプリに振りかけて使っていたけどいまひとつ。
部屋に入ったときにほのかに香るぐらいでいいかと思ったけどその程度だと本当につかの間しかもたないし、そのうちポプリが埃をかぶってくる(^◇^;)

で、次にやってみたのがこれ。

017
香りの一目ぼれで買ったアロマボトル

竹串のようなものをボトルに刺して香りを拡散させるものなんだけど・・・
確かに始めは素敵な香りが広がったのでこりゃぁいいと思ったんだけど
・・・落ち着いてくるとそれほどにおいが強くないのよね(^◇^;)。
近くによると確かに香っています。
でもやっぱり部屋に入っても、おいてあるのも気がつかない程度。

かくなる上はと、最近ちょっと気になっていた噴出すやつはどうかと。
(買ったやつはアロマ空気洗浄機というらしい)
別に探していたわけでもなかったんだけど、昨日たまたまちょうどいい大きさのものをフランフランで見つけ、プライスダウンもしていたので購入してみました。
144
大きさは幅も高さもそれぞれ10cmほど。ケースに水をいれ、その中に専用のソリューションを2,3滴。電源をいれると回転盤が回り、香りが楽しめる

「本来水が持つ浄化作用を引き出し、空気中のウイルスや花粉などをカプセルで封じ込んで無害化します」とウソか本当かわからんようなうたい文句(^◇^;)。

ともかく香りも楽しめるならいいわと早速やってみるとこれはなかなかです(^-^)。
部屋に入ってすぐ香ってますf(^_^)
ただ2,3滴いれるといっているソリューション、そんなもんじゃ弱いので倍の5,6滴投入。
ちょっと音が気になるかな。
加湿器のような、でもそれより控えめな音がしますf(^_^)

さて、運命やいかに(^◇^;)。

« 昨日増えたもの(^◇^;) | トップページ | 自転車、気をつけよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/56667197

この記事へのトラックバック一覧です: アロマの変遷f(^_^):

« 昨日増えたもの(^◇^;) | トップページ | 自転車、気をつけよう! »