2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

アロマの変遷f(^_^)

玄関や自分の部屋に入ったときにいい香りがする。
ひとつのささやかな夢です(笑)

ずいぶん前に、100均で素敵な香りのポプリを購入。
147
ポプリを入れた籠とアロマオイル
玄関とリビング、自分の部屋において楽しんでいたけどほどなくして香りは消滅(^◇^;)。
アロマオイルのさほど高くないものを買い、たまにそのポプリに振りかけて使っていたけどいまひとつ。
部屋に入ったときにほのかに香るぐらいでいいかと思ったけどその程度だと本当につかの間しかもたないし、そのうちポプリが埃をかぶってくる(^◇^;)

で、次にやってみたのがこれ。

017
香りの一目ぼれで買ったアロマボトル

竹串のようなものをボトルに刺して香りを拡散させるものなんだけど・・・
確かに始めは素敵な香りが広がったのでこりゃぁいいと思ったんだけど
・・・落ち着いてくるとそれほどにおいが強くないのよね(^◇^;)。
近くによると確かに香っています。
でもやっぱり部屋に入っても、おいてあるのも気がつかない程度。

かくなる上はと、最近ちょっと気になっていた噴出すやつはどうかと。
(買ったやつはアロマ空気洗浄機というらしい)
別に探していたわけでもなかったんだけど、昨日たまたまちょうどいい大きさのものをフランフランで見つけ、プライスダウンもしていたので購入してみました。
144
大きさは幅も高さもそれぞれ10cmほど。ケースに水をいれ、その中に専用のソリューションを2,3滴。電源をいれると回転盤が回り、香りが楽しめる

「本来水が持つ浄化作用を引き出し、空気中のウイルスや花粉などをカプセルで封じ込んで無害化します」とウソか本当かわからんようなうたい文句(^◇^;)。

ともかく香りも楽しめるならいいわと早速やってみるとこれはなかなかです(^-^)。
部屋に入ってすぐ香ってますf(^_^)
ただ2,3滴いれるといっているソリューション、そんなもんじゃ弱いので倍の5,6滴投入。
ちょっと音が気になるかな。
加湿器のような、でもそれより控えめな音がしますf(^_^)

さて、運命やいかに(^◇^;)。

2013年1月18日 (金)

昨日増えたもの(^◇^;)

伊達公子さん、すごいですね。
40代とは思えないあのフットワーク。さすがかつて世界ランキング4位までいっただけのことはありますよね~~って、話は違って。

フィーリングというか、一目ぼれでものを購入することが時々あります。
もちろんお財布と相談してです(^◇^;)。

で、今日用事を済ませた帰り、通りがかりによったお店で購入したもの。


012 013
ワイングラス・・・といってもAS樹脂製。軽い、割れない(笑)。右はムーミンのシリコン製ふた。先をちょっと押すと密閉性アップ。蓋をのせるとこんな感じ、マグカップにいいかな。
両方525円。


014
キープフードネット。かえりが遅い家族の夕食を埃から守ってくれる。でもこれは特に必要なかったか?!・・・意地でも使おう(^◇^;)

雑貨ってみていて楽しいです(*^^*)~
ただ、なくても済むものを買うはめになり、その増えた分を捨てないので
物が増える一方かも(^◇^;)。

それにしても今ってあちこちでバーゲンしていて危険ですねぇ(~_~;)
渋谷の東急あたりなんかは閉店セールですごい人だかりでした。

まぁ今欲しいものが特になかったし混んでいたし。
あまり買う気も起こらず散財はまぬがれたのでした(^^ゞ

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2013年巳年。あけましておめでとうございますm(_ _)m

blogを始めてからだいたい2年半ぐらいかしらん。
まいったまいった。早すぎる(~_~;)

変わらぬ日々のようにみえるけど、やっぱり少しずつ変わっているしそれなりに
新しい経験もしてきたといえるんでしょうか。
今年はどんな年になるかしらん。
振り返ってこれはよかったと思えることがひとつでも多いといいなぁ♪

今年の抱負は・・・
とりあえずさしあたっては、運動不足を解消すべく暮れに入会したカーブスをスタートさせる
ことですね・・・結局12月はろくに行ってないので(~_~;)
体重は今がベストぐらいなので、あとは体脂肪を減らして基礎代謝をあげたいかな。
「容姿を気にしないおばちゃん」になって老け込まないように気をつけたいです(^◇^;)。

あと通信環境を変えたいかな。wifi接続をやめて光無線lanにして、、、現在ipodtouchをスマホ代わりにしていますが、そろそろ携帯をスマホに替えようかと思っています。
皆様、今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!