2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 丸の内 「KITTE」に行ってきました | トップページ | 5月3日の日記♪ »

2013年4月27日 (土)

さくらんぼとトトロ♪

昨日の話です。

昨日の暖かさで驚くなかれ、みるみるさくらんぼが持ち直して来ました。
これにはびっくり。朝見たときと夕方とでも明らかに色づきが違っていました(◎_◎)
005 017

たわわです。つややかに輝いています♪

まさに風船が膨らむようにしわがのびてつややかになってるという感じ。
というか、まださほど大きくなってなかったしわしわにならずにいたものが
膨らんできたのかしらん。
植物の生命力はすばらしいですよね。楽しみです(^-^)v

で、全然関係ない話に飛びますが、用事があって自転車で行ったところが
このお店に近かったので行ってみました。

004
白髭のシュークリーム工房

http://www.shiro-hige.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13058912/

トトロの形をしたシュークリームを売っています。
ひとつひとつ手作りで技術的にも難しく手間もかかるため大量生産は
できないそう。

002 001

今の季節物は今はストロベリークリーム味のもの。
オールシーズンはチョコレートクリームとカスタード&生クリーム

003
クッキーもおいしそう

010 012

話の種になるかなぁと家族分購入してみました。
で、ひと足先にいただきました(*^^*)

013
カスタードクリームはかなり甘さ控えめ。シューは堅めです。
バニラビーンズ入りのクリームはたっぷり入ってますがしつこくない。
生クリームはほとんど目立たず、入っていた?という程度。
頭の葉っぱは抹茶の味が微かにしたようだったけど・・・どうなのかしらん?!
目・鼻・葉はチョコレートだけど食感がマジパンに似てるかな?!


おいしかったけど、ひとつ390円はちと高いかな(^◇^;)・・・
まぁ手間がかかるから安くはできないんでしょうね~(ライセンス料もあるのかな~)
そんなに大きくないのね。
ちょっと大き目の普通のシュークリームと同じような食べ応えでした。
やっぱりなんとなく頭からは食べず、下の体のほうから少しずついただきました(*^^*)。

« 丸の内 「KITTE」に行ってきました | トップページ | 5月3日の日記♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/57255631

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼとトトロ♪:

« 丸の内 「KITTE」に行ってきました | トップページ | 5月3日の日記♪ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!