2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 | トップページ | 来シーズングランプリシリーズアサイン発表♪ »

2013年5月31日 (金)

環地中海料理「CICADA」@表参道

昨日フラの友達と久しぶりに会いました。
出会ったきっかけは私にとっては2つ目の、たった3ヶ月行っただけのフラスクールの体験レッスンで。
終わった後にお茶したら妙に話が弾み、、、それからもう8年ぐらいでしょうか、こうやってたまに会って近況報告しています(笑)。

でも昨日はいつもスポーツに旅行にとアクティブな友達の1人が当日体調不良でキャンセル。
彼女も楽しみにしていてお店を予約してくれていたのに残念でした。

体の不調も出てきやすい年齢にさしかかっている私たち世代。
体をいたわりつつそれぞれのいろんな事情を考慮しながらも、出来る範囲でまだまだいろんな経験をしてみたいし自分の好きな事をしたいと思う今日この頃です。

さて、今日行ったのは表参道の環地中海料理「CICADA(シカダ)」
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004580/

お店は満員(取っていた予約も11時45~1時20という細かさ(^◇^;))
まず入ってすぐの空間に室内のカウンター席のワインバー?!
その先にメインのお店の受付。ぬれた傘を預かってくれ、店内へ。
入口左側に外に面したカウンター席があり、店内は結構広い。
雰囲気がとてもいい感じです。
外にはテラス席も。

コースを注文。メニューのいくつかから選ぶのですが、どれも変わっていて食べてみたいと思ったりしてなかなか決まらなかったです(~_~;)

006 007
左ひよこ豆のディップ「ハムス」、食べ応えあり、ディップはちょっとカレー味入ってたかな。 右はモロッコ風スパイシークラブケーキ、ソースはコリアンダーの風味あり。結構スパイシーさが後で来ます。 これを2人でシュア。

011 012
左はポルトガル風スパイシーグリルチキン「フランゴ」右は「イベリコ豚のグリル」

013 014
左はリコッタチーズタルト「ノンナ」とピスタチオジェラート
右はヴァローナチョコレートケーキとチョコレートジェラート
ピスタチオのアイス、美味しかったです♪


おなかいっぱいになった後、青山通りのリンツショコラカフェでお茶。
ここはチェーン店ですが、穴場で場所柄落ち着いていて表通りに面した横に並ぶ席はめちゃくちゃ居心地がよく、たった1杯のショコララテで5時近くまでおしゃべりしてしまいました(^◇^;)。
友達も大事にしていきたいですよね(^_-)☆ということで。

« ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 | トップページ | 来シーズングランプリシリーズアサイン発表♪ »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/57496611

この記事へのトラックバック一覧です: 環地中海料理「CICADA」@表参道:

« ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 | トップページ | 来シーズングランプリシリーズアサイン発表♪ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!