2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« そしてGWの最終日は。 | トップページ | ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 »

2013年5月21日 (火)

始められるのだろうか(笑)?!

029

友達がかねてから習いたいといっていた二胡をついに習い始めた♪ 
前からなにか新しい楽器を始めるのもいいなぁと思いながらもなんとなく意欲も曖昧で決め手もきっかけもなかったのですが、ここらでなにかやってみようかという気にちょっとなってきました(笑)。

条件としては家でも手軽にできること。
あくまでもレベルはお遊び程度でもOK。

二胡は音も素敵だなぁと思うのですが、知っての通り中国古来の楽器で・・・最近の中国にはちと閉口なので、なんとな~く反発が(^^;。
で、ケーナをやってみることに。 
笛なら音さえでれば運指はなんとかなるし・・・わざわざ習う必要もないしとも思い、早速ネットで初心者用の音が出やすい細めのケーナと入門本を注文。

で、早速やってみましたが・・・案の定、全~然音が出ませ~ん(^◇^;)(^◇^;) 
ケーナちゃんが我が家に来て2日目でもうすでにくじけてる甘い私(爆)

と、もう一度やってみたら・・・
ネットで誰かが「意外と強く吹かないと音が出ない」といっていたけど、試行錯誤に向きや方向を変えつつためしにソフトに息を吹き込んでみたらなんとか弱いながらも音がでた、なんか感激!!
教本に書かれている悪い例そのものみたいだけど、とりあえず音がでないことには始まらないしまぁいいやf(^_^)
なんか装飾品になりそうな予感がしなくもないが(^◇^;)。

« そしてGWの最終日は。 | トップページ | ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/57428539

この記事へのトラックバック一覧です: 始められるのだろうか(笑)?!:

« そしてGWの最終日は。 | トップページ | ミュージカル「レ・ミゼラブル」と日比谷シャンテ「野菜の王様」 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!