2017年9月

« クアラルンプール4日目バトゥケイブ・イスラム博物館など♪ | トップページ | クアラルンプール最終日&買い物グッズ編♪ »

2013年8月27日 (火)

クアラルンプール5日目♪

もう観光はせず、気楽に過ごすことにした。

ホテルでプールのんびり組と街歩き?組に分かれる、私は街歩き組(笑)。
朝食をゆっくりと食べたあと、10時半ごろホテルをでる。

もう乗換えは面倒なので、最寄駅ampang parkから乗り換えなしでいけるKLCCのSCへ。
ブランドの店や普通の服の店(ユニクロとかもある)が多く入っているのでこれといってめずらしくはない。
主に食料品売り場やスーパー、雑貨店で多めに時間を費やした後、ランチは2階のフードコートで。
123 P8170333

P8170331 P8170332

なかなか外のみはらしもいい場所だったのでそこでかなりゆっくりする。

そしてまた乗り換えなしで行ける「パサールスニ」へ。

まず待ち合わせの夕食予定のお店を確認に。そのお店周辺は再開発途上のようで、工事中のところが多く、しまっているところが多かったが目的のお店はちゃんと営業していた、一安心。

その後またセントラルマーケットで心残りだったものを買ったりにぎやかな通りを歩いたり。
P8170339 P8170340

そしてその日のただひとつの目的、マッサージをしてもらう(^o^)。
45分40RM(約1200円ちょっと)。
足と首、肩を念入りにマッサージしてくれる。
足は私の場合は痛いまでいかず、ちょうどよかった。腿なども適度に押してくれる。
施してくれたのは女性だったが、首と肩は、この私がちょっと痛いかなと思う程度のものすごい力で押してくれてすっごく気持ちよかった(^^)/。
(異常に凝り性なんです(^◇^;))

終わってから時間があったのでまたドリアンを食べる。小さめを選び、一応値切って10RM。
P8170343 P8170344

その場で座って食べさせてくれた。熟れぐあいは端のほうがいまひとつだったかな。でも柔らかくておいしかった(^-^)v。

夕食はガイドブックに乗っていたお店、「オールドチャイナカフェ」でプール組と待ち合わせるf(^_^)。
ニョニャ料理(マレーシア郷土料理)を。
店内は落ち着いていていい雰囲気
124_2 126_2

ニョニャ料理はマレーとチャイナが混ざった料理とのことだが、ココナッツミルクを使っていたり独特な香辛料が使われていたりする。
ちょっと癖があるけど後を引く感じ。スパイシーなものも多いが、頼むと多少味を調整してくれる。
たとえば見た目普通の鶏のから揚げだったりするけど、独特な味わい♪

明日は朝が早いので、暗くなってもまだにぎやかな通りを後にしてホテルへ戻る。

ホテル最寄のLRT「ampang park」駅につくと落ち着く。
道路横断はいまだこわいけれど、始めよりもだいぶ慣れてきた。
旅行っていつも慣れてきた頃に帰国なんだよね・・・

2013.08 Malaysiaマレーシア(Kuala Lumpur)」カテゴリの記事