2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« クアラルンプール2日目KLCC・ペトロサインス・パサールスニ・ブキッビンタンなど♪ | トップページ | クアラルンプール4日目バトゥケイブ・イスラム博物館など♪ »

2013年8月25日 (日)

クアラルンプール3日目チャウキット・セントラルマーケット・チャイナタウンなど♪

朝食をとってから一段落してLRTとモノレールを乗り継いで「チャウキット」へ。
ここも3角形の2辺みたいな移動。

チャウキットはマレー人が一番多く住むエリアで、ローカル色が強いところ。
にぎやかな、ジモティ向けマーケットを見物。
P8150189 P8150191
マーケットの道路側入り口。遠くにペトロナスツインタワーも見える

P8150195 P8150197

P8150200 P8150198
やっぱりグロテスク(^◇^;) 
 
P8150202 P8150201
紐みたいないんげん?!でかいオクラ(笑)

P8150207
この豆もなんかおもしろい。

生鮮食肉市場という感じだが、一部お菓子やバティックのような布も売ってたりする。魚あり肉あり野菜あり果物ありで何でもありそうなところだがなぜかドリアンを見かけず。マレー人(イスラム系?!)はドリアンは食さないのか??


見物した後は数百メートル西に歩いて「PWTC」駅へ。
P8150209
途中の通りのお店の看板、面白いので撮ってみた(笑)
PWTCのザ・モールというSCのフードコートでお昼でもと思ったがついてみたら工事中(~_~;) 。

「PWTC」駅から乗り換えなしでいける「プラザラキャ」駅からまたチャイナタウンへ。前日行ったチキンライスの店とは別に、有名な店があるということで今度はそちらへ。

南香飯店(NamHeong)にて
 047 048

050
どうせならと地鶏のちょっとお高い方を頼む。
チキン、ライス、スープ2種、ソフトドリンクなどで5人で税込み79.50RM(≒2400円)。
肉が柔らかく、ジューシーな食感。
さすがお勧めにあげられるだけあってタレの味もまざって絶妙。
5人で分けたがちょっと足りなかったかな。付け合せの2種類のスープもあっさりながらもなかなか味わいがあって食がすすむ


その後スルタン通りやプタリン通りをゆるゆると見物、そして今度は5人でまたセントラルマーケットへ。
P8150219

結構歩いて疲れたので一度ホテルに戻ることに。最寄り駅のスーパーで今度はゆっくり買い物、アルコールやソフトドリンク、お菓子やマレー料理の素などを購入。

ホテルで休んだ後、夕食はもう乗り換えは面倒なので隣駅のペトロナスタワーSC内4階フードコートに行こうという事に。ふたたびLRTで「KLCC」へ。
P8150237
ツインタワーSC内

フードコートにはいろいろあったが今回は麺を選択。
055 056
Mashroom Prawn Wantan mee6.90RM(≒210円)、揚げ餃子6.90RM(10個ぐらいあったかな)
058 P8150240
Craw mee6.5RM

その後、SC内の伊勢丹のフードマーケットをひやかす。
デザートにケーキと、夫はお酒のつまみに寿司を買う(割り箸・醤油が有料)

ホテルに戻る。
ホテルのプールは夜11時まで開いていて、夜景が綺麗だというので見に行く。
Dscf1482 024
昼間はこんな感じ、夜はこうなる。とても気持ちいい。22階

027
夜景が綺麗。遠くにツインタワーも見える

なかなか充実した1日だった(^-^)。よく歩いたなぁ・・・

« クアラルンプール2日目KLCC・ペトロサインス・パサールスニ・ブキッビンタンなど♪ | トップページ | クアラルンプール4日目バトゥケイブ・イスラム博物館など♪ »

2013.08 Malaysiaマレーシア(Kuala Lumpur)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/58053115

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプール3日目チャウキット・セントラルマーケット・チャイナタウンなど♪:

« クアラルンプール2日目KLCC・ペトロサインス・パサールスニ・ブキッビンタンなど♪ | トップページ | クアラルンプール4日目バトゥケイブ・イスラム博物館など♪ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!