2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スペイン旅行お土産編♪ | トップページ | ソチオリンピック フィギュアスケート団体戦情報です »

2014年1月19日 (日)

ソチオリンピックのフィギュアスケートシングル代表について

日本は全日本の後決まってからだいぶたったけどまだ代表が決まっていない国もある(遅すぎる気がするが・・・)。

気になるのはロシア代表。
欧州選手権がおわったところだが、女子は1位リプニツカヤ、2位ソトニコワ、3位コストナー(イタリア)だった。
ロシア国内選手権は1位ソトニコワだったので、2枠女子は当初の予想通りリプニツカヤ、ソトニコワが代表ですんなり決まりだろう。

が、たった1枠の男子。国内選手権では1位コフトゥン、2位プルシェンコ。欧州選手権はプルは出ていなくて1位フェルナンデス(スペイン)、2位セルゲイ・ボロノフ(ロシア)、3位コンスタンチン・メンショフ(ロシア)、コフトゥンはなんと5位だったとか。
怪我復帰の選手(プルシェンコ)などは22日に国内でテスト滑走があって、そのあと決まるらしいがどうなるんでしょう。
なんだかプルさんに有利になってきた気がする。

ちなみにアメリカは最近の全米選手権のあと選考があり、男子2枠でジェレミー・アボット、ジェイソン・ブラウン、女子3枠は1位だったグレシー・ゴールド、2位ポリーナ・エドモンズ、4位だったアシュリー・ワグナーの3人になった。
全米3位に入ったものの長洲未来ちゃんは外れた。
ワグナーは実績からいって入るのはまぁ当然かな・・・2位のジュニアあがりの子を入れたかったのかも。(どんな実力かは未確認です)

合格する人がいる影では落ちる人もいて・・・(受験もそうだね(^_^;)
オリンピックって四年に一度だから運もある。開催年度にたまたま実力ピークになれた選手はラッキーだと思う、例えばリプニツカヤのように。
その後も続けて出られたなら本物の素晴らしい実力ということかもしれない、ライバルがたくさんいる環境の選手は特にね。

« スペイン旅行お土産編♪ | トップページ | ソチオリンピック フィギュアスケート団体戦情報です »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/58971988

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックのフィギュアスケートシングル代表について:

« スペイン旅行お土産編♪ | トップページ | ソチオリンピック フィギュアスケート団体戦情報です »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!