2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 魔法の国のアリス 新宿ハルク店 | トップページ | 「 MOOMIN!ムーミン展」と本日のランチ♪ »

2014年4月18日 (金)

Smile浅田真央23年の軌跡展 at 日本橋高島屋

昨日行ってきました(^-^)。

Smile浅田真央23年の軌跡展 at 日本橋高島屋(4月8日~21日)
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html
114 116
120 128

地下鉄日本橋出口をでるとこんな感じ。私のように写真を撮ってる人が数名(^^;

浅田真央選手の小さい頃からの成長を追った写真パネルの数々と、試合の衣装やスケート靴、メダルなどを展示。一部に本人のコメントも添えられていました。
今までスケート靴はいったい何足交換したのでしょうか。傷だらけの靴は練習の激しさを語ります。メダルはそれぞれの国の特徴がでていて面白い。
その中で、全日本はあまり代わり映えしないデザインのような(^◇^;)。
こうやって軌跡を振り返ると短いようで長いようで。本人にとってはあっという間だったのかなぁ。

誰よりも難易度の高い構成で臨み、ノーミス(回転不足、エッジエラーはないに近いできだったのにと思う)だったソチオリンピックのフリーの映像を流しているコーナーでは感動にうるうるしている方が何人も。
場内は写真撮影禁止でしたが、等身大の真央ちゃんパネルと一緒に写真を撮ってもらえるコーナーがあり、そこは一見して1時間以上の待ち時間がありそうな大変な列でした。
時間もあまりなかったのでその2つはパスしましたが、それにしても平日と言うのに非常設の美術展並みかそれ以上に、本当に混んでいましたね。

入場無料なので買い物ついでに寄った方もいらっしゃるのでしょうが、明らかにこれを目当てにきていると思われる人のほうが多いようでした。
一昨日までで入場者数10万人を越えたそうです。さすが真央ちゃん♪
会場は催し物「京都展」を通っていくので、そこや他の階の商品売上にもだいぶ貢献しているのではないでしょうか。高島屋さん、ほくほくでしょうね(^-^)。

1階の特設コーナーでは真央ちゃんの衣装を着ているスケートベア(1体9720円(^◇^;))やアクセサリー、スポーツウエア、化粧石鹸なども販売。
122_2
 

ところでどうやら小塚崇彦選手がフジTV大島アナウンサーと結婚が決まったようですね。
荒川さんもお子さんが出来たそうだし、、、真央ちゃん、選手やめたくなっちゃうのでは(^◇^;)・・・
本当に迷っているようですね。どうなるかなぁ・・・

« 魔法の国のアリス 新宿ハルク店 | トップページ | 「 MOOMIN!ムーミン展」と本日のランチ♪ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/59489459

この記事へのトラックバック一覧です: Smile浅田真央23年の軌跡展 at 日本橋高島屋:

« 魔法の国のアリス 新宿ハルク店 | トップページ | 「 MOOMIN!ムーミン展」と本日のランチ♪ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!