2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« レーゼンヴァルト&R style by 両口屋是清 | トップページ | 大谷採掘場と日光東照宮 »

2014年7月 3日 (木)

友達のお宅訪問♪

先日、宇都宮の友人のお宅へ友達3人でお邪魔しにいってきました。
このお友達は本当に多才で、料理・裁縫ともプロ級の腕前。
久しぶりにお会いできることで、それはそれは楽しみにしておりました。

玄関に入ったとたんに美味しそうな匂いが♪

Dscf2529 007
パエリアと豆腐のラザニア。ヘルシーだし美味しい♪

009 010
サラダはレモンドレッシングをかけて。グレープフルーツ入り。
中華風のお肉も美味しくてどんどん箸がすすみます(^-^)
パン作りを教えていらっしゃるお嬢さん手作りのパン。これまた美味しい。

012 013
パイ風のアーモンドたっぷり、アイスを添えて。ティラミスも。

020 015
ポーセラーツのカップ。カップにシールを貼って焼き付けるそう。
手作りの鍋しきやレース編みの数々。

017 
ベッドカバーほどの大きさのパッチワーク。まだ未完成だそう。

未完成のパッチワークはこのほかに大小さまざま、山のようにありました、びっくり。
ひとつひとつが配色も美しくすばらしい出来。
そのつなぎあわせる過程が楽しくて出来上がったパッチワークだけをついついためてしまうそうですf(^_^)。

084 082
たくさんのお土産、いただきました。
レースの数々と鍋しき、可愛らしい鍋つかみ。
レースの右下のは「タティングレース」なのですが、アクセサリーも作れるそうなので私もやってみようかなぁという気にちょっとなっています(笑)。

おしゃべりや手作りのレクチャーをしているうちにあっという間に時間はすぎ・・・
おいとまの時間となりました。

本当は夜飲みに行こうといっていたんですが、おなかも空いていなかったので結局、日帰りで帰宅する友人たちと駅で少しずつ餃子を食べて解散。

028
駅の「宇都宮餃子館」にてオリジナル、チーズ、海老の餃子

私は宇都宮に1泊です。
チェックインして一息した後、せっかくだからとまた餃子食べちゃいました(^◇^;)

034
海老にら餃子と手羽先餃子♪

つづく

« レーゼンヴァルト&R style by 両口屋是清 | トップページ | 大谷採掘場と日光東照宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/59920346

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のお宅訪問♪:

« レーゼンヴァルト&R style by 両口屋是清 | トップページ | 大谷採掘場と日光東照宮 »