2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オルセー美術館展&チューリヒ美術館展♪ | トップページ | 鹿児島への旅 仙巌園周辺 1日目 »

2014年10月22日 (水)

エルフラメンコ♪

昨夜夫と行ってきました。

エルフラメンコ
http://www.el-fla.com/schedule.html

プロのフラメンコショー鑑賞は4回目。
本場マドリッドでの鑑賞以外は全部ここ「エルフラメンコ」にて。

106

予約していったのですが最前列の中央、特等席♪(ショーの写真は不可)

その昔学生時代にラテン同好会に入っていた夫の感想は「フラメンコってあんなにタップが多かったっけ?」「ボーカルはマイクなんて使うもの?」「カスタネットはあまり使わないんだね」・・・
確かにタップは満載。複雑にリズムをとってタップを踏み続ける動作はマドリッドのショーでも多くて圧倒されましたっけ。
ただ、今回のショーでは、たとえば高く体を伸ばしてとるポーズよりも後ろに反ったり横に足を広げて膝を曲げたりといった動きも。

腰から上はあまり位置が変わらず足は複雑にステップを踏んでいるといったイメージが強かったのですが、上半身も激しい動きが多かった。
男性ダンサーも、頭を激しく振ってわざと?汗を飛び散らせるシーンが目に付きました。
あの複雑な振り付けはちゃんと決まっててやってるのかしらんと思うほど。
しかも動きが斬新的というか、ちょっと変わっていたというか。

隣の席の女性グループは「格が違う」とか「すごい迫力!」などと感激していたよう。
群舞でみんな合わせて踊るようなフラメンコとは別物だろうなぁ。
複雑なリズムをとってキリっと踊る姿は素敵でした。 
ギターは相変わらず繊細で、細かい指の動きが素晴らしいです。
107 115
七面鳥のエスカベッショ    スペイン風にんにくと卵のスープ

116 108
鯛のソテー   チョリソ・・・サラミみたいでしたf(^_^)

114 117
トルティージャ(スペイン風オムレツ)・・・マヨネーズとハーブのソースが意外とぴったり合っていて美味しかった。     デザートはケーキとアップルティー。
あ、ドリンクは別途ワインとサングリアをいただきました♪


123 124

125

お店を出た後は、「キリンcity」にてカクテルと、つまみに海老の素揚げ&ピクルス。

なかなかおもしろかったです♪ たまには外飲みもいいですね(^-^)

« オルセー美術館展&チューリヒ美術館展♪ | トップページ | 鹿児島への旅 仙巌園周辺 1日目 »

美術館・博物館・文化・芸術・展示イベントなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/60527226

この記事へのトラックバック一覧です: エルフラメンコ♪:

« オルセー美術館展&チューリヒ美術館展♪ | トップページ | 鹿児島への旅 仙巌園周辺 1日目 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!