2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 食彩健美 「野の葡萄」丸の内TOKIA店 | トップページ | 体にいいこと・・・やめちゃったかも(^◇^;)?! »

2014年11月21日 (金)

ビストロ・サン・ル・スー  西荻窪

19日はそこそこの天気、昨日20日は予想を裏切って思わぬ本降りの雨と冬本番を思わせる寒さ(~_~;) 。
そして本日は晴天なりの暖かい21日、快晴ですね(^◇^;)。

昨日は誕生日でした。
夕食は夫と待ち合わせて西荻窪でDinner(*^^*)

ビストロ・サン・ル・スー

http://r.gnavi.co.jp/esvjga3j0000/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hidepark/mise-sanslesou.htm

きっかけは漫画家の一条ゆかりさんが書いた日経新聞のコラム。
014

メニュー、選択肢がいっぱい。ワインリストはすごい量でした。
ボトルなので大人数がいいかも。
グラスワインは軽めのを頼んだのに結構酸味がつよくて私には飲みにくかったです(;^_^A   

022 024
前菜の前の前菜。コーヒーじゃなくてなめこのスープとチーズクリーム
きのこの味満載でなかなか美味でした。右は前菜の盛り合わせ。

026 028
「エゾシカもも肉ロースト」と「鴨むね肉ロースト」

029 030
泡みたいなほうは栗のプティポ、右はファー・ブルトン

032
コーヒーにはチーズとアールグレーキャラメルを添えて

それぞれ出てくるまでに割と時間がかかっていたけどひとつひとつに手間隙かけているのでしょうね。盛り付けもフランス料理らしい。

エゾジカなんて初めて食べましたがかなりあっさりしてくせがなく、牛肉といってもわからないほど味が近くとても柔らかい。 

ひとつ残念だったのは、そばの8人ぐらいの男女グループ(同じような年代か?)の話し声がとてもうるさかったこと。
ビストロということもあるのでしかたないのかなとは思うけど、お店の雰囲気がそれで壊れてしまっていたので残念でした。 

でもお勧めです、中央線沿線の方なんかどうでしょう。

« 食彩健美 「野の葡萄」丸の内TOKIA店 | トップページ | 体にいいこと・・・やめちゃったかも(^◇^;)?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/60689163

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・サン・ル・スー  西荻窪:

« 食彩健美 「野の葡萄」丸の内TOKIA店 | トップページ | 体にいいこと・・・やめちゃったかも(^◇^;)?! »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!