2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

「ラ・ベファーナ汐留」とベルギーチョコレート「グランプラス」

京都のネット友達がスキーの帰りに久しぶりに東京に来たので5人でお迎えしてランチ♪

「ラ・ベファーナ汐留」 カレッタ汐留2F

http://www.caretta.jp/shop/shops/2f-labefana.html

ここってジャックポットチェーンなんですね。
同じ名前のイタリアンは吉祥寺・下北沢にあるし、下北沢の「ジャックポット」は行った事があった記憶。
http://www.jack-pot.co.jp/

037 
ランチコースはサラダつき。サラダバーではなく持ってきてくれるので楽です♪

038 039
メインはリゾットとクラムチャウダーに分かれましたが、クラムチャウダーの方が具沢山でおいしい。リゾットはリゾットというにはちょっと水分がすくないしチーズ味が薄めだったかな。
イタリアンなのに今回誰もピザやパスタを頼まなかった(^◇^;)・・・

その後は京都友達が行きたいと行っていた汐留の有名なチョコレートやさんへ。

ベルギーチョコレート「グランプラス」
http://www.grandplace-shop.jp/shop/

040 042

044

お勧めのピーカンナッツショコラ、お値段もお手ごろでお勧め!
ナッツも柔らかいし甘さもちょうどで最高です。
おりしもバレンタインデイ前。どうでしょう♪

その後すぐ近くのお店でお茶してまたまたおしゃべり・・・
043

京都の友達、本当におもしろい人で・・・トホホの話も面白おかしくてついついウケてしまいます。
楽しいひとときでした!

2015年1月20日 (火)

「マッサン展」と新年会♪

もう20日になりましたが皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

外務省外交資料館で現在展示されている「マッサン展」に行ってきました。
平成26年9月24日~27年5月8日まで

http://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/da/page22_001561.html

最寄は六本木1丁目、入館フリー。
写真入で非常に詳しく書かれたマッサン展の「琥珀色の夢と青いバラのものがたり」
と題した小冊子もいただけます。

日本とスコットランドの交流の歴史資料から始まり、マッサンこと竹鶴政孝の、本場のウイスキーを日本で作りたいという「琥珀色の夢」への道のりが、数々の資料や写真を通して語られています。

 022 024


025 023 

026  016
余市の自宅にて

 012 011
リタさんのパスポート             山崎の手書き地図

まだまだやっていますので興味のある方はどうでしょうか。

さて、その後銀座に移動して、いつもの友達と4人で新年会。

宙SORA 銀座並木通り店 http://r.gnavi.co.jp/a236405/
3時間飲み放題のコース。

028 029
マリネ仕立てのカプレーゼ        アンチョビキャベツ

030 031
海の幸3種鮮魚のカルパッチョ ロール寿司と北海甘海老のフリット~タルタルディップ

033 039
彩り野菜の豆乳チーズフォンデュ  コラーゲン鶏白湯鍋

デザートはプリンでした♪

お店は薄暗いちょっと怪しい雰囲気(笑)
お客さんはたくさん入っていてかなり騒がしかったのですが、個室だったので
うるさいこともなく、まったりと食事を楽しみながらおしゃべりできました。
もう個室がいいですね、友達との宴会は(^-^)・・・

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!