2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「ラ・ベファーナ汐留」とベルギーチョコレート「グランプラス」 | トップページ | ジャズカフェ ミスティ at 阿佐ヶ谷 »

2015年2月 5日 (木)

ワンちゃん騒動~

先日から知り合いの犬を飼う事になっちゃいました(^◇^;)。

このところいろいろでちょっとバタバタしているのですが、その中、朝夕の一番忙しい時間帯に散歩に連れて行くのは結構気持ち的にも負担ではあります。

はじめの数日間は犬用のボックス(屋根のないやつ)に入れて散歩以外は一日中玄関にいましたが、土曜から昼間は鎖をつけて庭に。
そしてネットでオーソドックスな犬小屋を購入、早速組み立てて一昨日設置しました。

で、、やっぱりというか、案の定小屋に入らない。
日中寝そべってくつろいで気持ちよさそうにしてるので狭い小屋なんか入りたいと思わないんだろうなぁ。
それに新しいものにはにおいもあるし前の環境とだいぶ違うのですぐにはなじめないのかも。
ボックスの下に敷いていたマットを小屋の中にいれたけれど・・・
餌をあげるときに中におくと、首を突っ込んでかろうじて食べている。
Image1
なんかかわいくない(^◇^;)

さて、昨日夕方の散歩を終えて庭に入ってきて首輪を付け替える瞬間、首輪が切れて庭に放されてしまった。
外にいっちゃったら大変なのでなだめすかし興奮させないように大好きなジャーキーやパンで釣って、外れた首輪を紐で応急処置。

犬自身も環境が変わってストレスもあるんだろうが、結構興奮していてその後の首輪の処置に一苦労・・・普段おとなしいのにやっぱり犬は犬だわ(~_~;) 
ここのところ指があかぎれになりかかっていて紐をきつくおさえるも指が痛い。

Image2
こんなふうに、皮ではなく金具の方が折れてしまった

そして自転車で10分ちょっとの、ペット用品を扱うスーパーにぎりぎりの遅い時間に行き無事新しい首輪購入。

やっぱりいろいろと大変ですよねぇ、生き物を飼うのは(^◇^;)・・・どうなることやら。

« 「ラ・ベファーナ汐留」とベルギーチョコレート「グランプラス」 | トップページ | ジャズカフェ ミスティ at 阿佐ヶ谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/61088287

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん騒動~:

« 「ラ・ベファーナ汐留」とベルギーチョコレート「グランプラス」 | トップページ | ジャズカフェ ミスティ at 阿佐ヶ谷 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!