2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

イタリア1日目(ローマ着)

アリタリア航空午後2時10分発、直行便にてローマへ。

033 003
ランケットもイタリアンカラー♪イヤホンのクオリティが高い。

「ベイマックス」をみたが、メガネがあわず目が疲れる ・・・約12時間の飛行時間、長い(~_~;) 機内食の合間のブレイクにおにぎりが出た♪

時差は-8時間、同日午後7時過ぎごろローマ/フィミチーノ空港に到着。
空港内インフォメーションは7時半で閉まり、買おうと思っていたローマパスが買えず。

タクシーでホテルへ。(街まで一律同料金48ユーロ+荷物1つにつき1ユーロ((1ユーロ=約140円弱))
8時半前ごろホテル着、チェックイン♪

ベストウエスタンホテル カナダ

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187791-d203130-Reviews-BEST_WESTERN_Hotel_Canada-Rome_Lazio.html

実は始め、このホテルはベストウエスタンのチェーン店だし名前が「カナダ」ってどうよと思って確認もせず別のホテルを予約していた。 が、地球の歩き方を買ったらお勧めホテルとしてべた褒めしている。 で、改めて検討しこりゃぁなかなかいいと予約しなおしたのでした。
中心テルミニ駅からも徒歩8分、でもすぐ近くに次の地下鉄の駅あり。 朝食は3星ホテルの中では豪華。お勧めです。

008 007
006 010
部屋は広めで天井も高く、部屋によって違うデザインのイタリアン調のファブリック。
なかなか雰囲気もいい感じ、クッションもローマっぽい♪

フロントのスタッフは感じがよく、ベルボーイが部屋へ案内してくれる。

P3240004 P3240005
ドアは手動で開けるなかなか味のあるエレベータ。

さて、もう9時前で夕飯にはちょっと遅いしおなかもさほど空いていないので外へ出て近くのピザやさんでピザを少しずつつまむ。その場で食べる量だけ切ってくれる。味はいいけどさめてる・・・
021 018

そして通りかかった10時まで開いているという小さなスーパーでドリンクやミネラルウォーターなどを買って帰る。

着いただけの1日目終了f(^_^)~

2015年3月30日 (月)

3月23~29、イタリアに行ってきました♪

すっかり桜も満開ですね♪

23日~29日、ローマとフィレンツェに娘と行ってきました。

気をつけていたこともあって、旅行中トラブルもなく無事に乗り切りよかったです。
スリ予防に心がけたこととしては「余計なものをもっていかない」「財布も小分けにして現金はその日に使う分しか持ち歩かない」「クレジットカードも1枚だけ」「バッグはたすきがけにして歩道側にもち、ファスナーの端は安全ピンで留める」「荷物を置いて離れない」などなど。

でも、満員の地下鉄は要注意とのことだったのですが、観光客が多くて拍子抜けするぐらい普通に利用できたし高速電車での移動用に買ったスーツケースを固定するためのチェーンも使わずに済みました(^-^)

ローマ、やっぱりよかった!! 見どころ満載で、まだまだ滞在したかったです。
フィレンツェもこじんまりとしていて綺麗な街。なんとなくほのぼのと居心地よかったなぁ・・・
そして計画通りにはなかなかいかないという事を痛感した旅でもありました。 どちらも離れがたかったけど、こうして旅行できることに感謝です。

期間中の万歩計、すごいことになってました。滞在中の5泊7日合計で約73000歩!
いろいろ食べたのに帰国して量ってみると体重はほとんど横ばいで、体脂肪率が5%ほど減ってました(^-^)v やっぱり歩くとやせるのね♪

最後の2日間でかなり買い物し、またまたお土産満載になりましたが超過料金なしで納めましたf(^_^) (と思ったら、アリタリアは重量から個数になったとか・・・元々楽勝だった(^^;)

また旅行記を書くつもりですのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

2015年3月10日 (火)

茶の愉(ちゃのゆ)at 吉祥寺

今日は予定のない1日のはずでした。
たまっていたDVDの編集・ダビング作業をしていたら電話。
相手は15年弱ぐらい前に行っていた、最初のフラスクールの友達(フラスクールは3つ変わった)で、吉祥寺にいるから時間があるなら来ないかとの嬉しいお誘い♪
お会いするのは数年ぶり!
皆さんそれぞれ他のスクールにうつったりしてフラを続けています。(フラスクールっていろんなよしあしがあるので教室を変わる人が多い)
いそいそ出かけていきました。
136
まずはアフタヌーンティでランチ。

その後、場所を移してお茶。

茶の愉(ちゃのゆ) in 吉祥寺
http://www.cha-no-yu.com/
142

138 139
ケーキセット 甘すぎないケーキ、とても上品なマイルドな味
137
友人の1人が頼んだお汁粉セットもいい感じ♪
140 141
和の雰囲気が落ち着きます

私を入れて4人。
みなさん私より少し年上だけど全然変わっていない。 それどころか若々しく見える♪

話題は近況報告から始まって老後の話にも。
でもなかなかどうして、みなさんそれぞれフラを続けていたりして、趣味を心から楽しんでいて充実しているように見えました。
終わった後の仲間とのおしゃべりなども含めて楽しいとおっしゃいます。

私はといえば・・・今ひとつそういうこれ!というものがなく、+運動不足の日々(^◇^;)・・・
やっぱり何か夢中になれるものがあるといいなぁ・・・極めるまでいかなくても心から楽しめる趣味っていいですよね~
熱中できる趣味を持ちたいなぁ。
147
こんなお土産も買いました。価格が良心的です♪

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!