2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 自撮り棒買いました(^^♪ | トップページ | 鉄道博物館 »

2015年10月 5日 (月)

フィギュアJapanOpen観戦・つかさサンプル・アングランパ♪(10/3)

土曜日、行ってきました、JapanOpen at さいたまスーパーアリーナ(^^♪

Japanオープンといってもこの試合は完全な余興。
ISU(国際スケート連盟)公認ジャッジが採点するものの得点は公式戦として承認されるわけではありません。
「チーム日本」「チームノースアメリカ」「チームヨーロッパ」でそれぞれ各男女2人ずつ出場、誰がエントリーするかによってまったく強さが違ってくる。
いってみれば勝っても負けてもどうでもいいような試合ですf(^_^)

海外選手もこんな試合になぜわざわざ?と思いますが、まず賞金が結構高額。
1位チーム8万ドル、2位チーム6万ドル、3位チーム4万ドルです。
それからシーズンの早い時期の試合であること。
選手にとって自分の新シーズンのプログラムがどのくらいジャッジへのアピール度があるか、観客のウケはいいかなどなど気になるもの。それを試せるわけですからこれは大きい。
Img_2168_r
会場前の柱も真央ちゃんの写真の前は人だかり

昨年はチケットが割と売れ残ったらしいこの試合、今年はほとんど満席に近かった。

まず真央ちゃんの復帰戦、これは絶大。彼女が出てきた時の歓声はものすごいものでみんなが真央ちゃんを見に来てると錯覚してしまうくらい(^◇^;)。
彼女は昨シーズン休んだのでそのまますんなり全日本選手権へのエントリーはできず、条件として「地区予選出場」か「ジャパンオープン出場」のどちらかを選ぶ必要がありました。

そして宇野昌磨選手のシニア本格デビュー戦。(彼の演技は素晴らしかった。観ていたほかのチームの選手もスタンディングオベーション)

オリンピックで失意?の銀メダルだったカナダのパトリックチャン選手、同金メダリストで昨シーズンけがで出られなかったロシアのソトニコワ選手にとっても復帰戦。

また昨シーズン世界選手権優勝の二人、トリプルアクセルを成功させたロシアのトゥクタミシェワ選手、スペインのフェルナンデス選手(安藤美姫の現在の恋人)も出場。

人気者のアメリカのアボット選手や現役引退をしたフランスのジュベール選手も出場。

話題満載の好カードでした。

真央ちゃんはブランクを感じさせないレベルに戻っていて一安心。
表情に余裕というか、落ち着きが感じられました、いい感じです。
いよいよシーズンスタート、楽しみです♪

さて。話変わりますがアリーナに向かう途中の乗換駅新宿にて。
京王デパート地下入口のそばに数か所販売イベントスペースがあり、こんなものが売っていました。

食品サンプルのつかさサンプル
http://www.tsukasa-sample.com/
(webショップもあり。 http://tsukasasample.shop-pro.jp/ )
Img_2379_r
買っちゃいました。みかん。本物そっくりです!

写真撮影やブログ掲載許可をいただきました(^◇^;)、7日までその場所で販売中。
Img_2163_r Img_2165_r

Img_2164_r Img_2166_r
こちらの干物なんて、本当に驚くべき完成度です♪

興味ある方はのぞいてみてね(^_-)-☆

ジャパンオープンとカーニバルオンアイスの間の時間、予定ホテルにチェックイン。
向かう途中、素敵なスイーツのお店を発見。

UN GRAND PAS アングランパ
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11035130/dtlphotolst/1/
Img_2170_r Img_2183_r
くるみとヘーゼルナッツのケーキ と フランス菓子のカヌレを購入

食べてみてびっくり。なにこれ、朝ドラ「まれ」じゃないけどまんでうまいやん!
もう一つぐらい買っておけばよかったとすぐ思ったぐらい。

URL調べていて知ったのですが、オーナーシェフをつとめるのは、あの世田谷の尾山台の有名なパティスリーオーボンビュータン出身だそう、道理で納得f(^_^)
となると、お土産にも買うんだった(^◇^;)

宿泊は11月2日からアパホテルさいたま新都心北に名称が変わる予定の
アウルホテル大宮
http://www.owl-hotels.co.jp/index.html

洗面所の段差が大きかったりちょっと狭くて腕とかをぶつけたり。
窓にカーテンがないので大々的に開けにくかった。
でもまぁ、アリーナからの徒歩圏内に泊まれるだけでもいいかな。
Img_2189_r
すぐそばに線路、音も夜は結構気になる・・・駅近ならしかたないけど

夕食は駅に出ると人が多そうなのでホテル1階のインドレストランで済ます。

インド料理ダタール
http://r.gnavi.co.jp/ga89102/menu3/
Img_2180_r
本格インドカレーに近いのかも(インドは行ったことないけど、シンガポールのインド人街のカレーの味に似ていた)

店員も料理人も全員インド人の男性のようだった。
本格インドカレーを食べたいならお勧めかも。

« 自撮り棒買いました(^^♪ | トップページ | 鉄道博物館 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/62415525

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアJapanOpen観戦・つかさサンプル・アングランパ♪(10/3) :

« 自撮り棒買いました(^^♪ | トップページ | 鉄道博物館 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!