2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 風景画の誕生at渋谷文化村、スペイン料理Vargo at 銀座 | トップページ | フィギュアJapanOpen観戦・つかさサンプル・アングランパ♪(10/3) »

2015年10月 2日 (金)

自撮り棒買いました(^^♪

そのうち買おうと思ってそのままだった自撮り棒、やっと買いました。
999円、安いです♪

ローマに行ったときに、観光名所でセルフィーを撮ろうとすると必ずと言っていいほど来る自撮り棒売り。
その時はまぁいいっかと思って買いませんでした。
でもスマホのカメラも馬鹿にできない画像の昨今、やっぱりあれば便利だろうなぁと。
一人で自分を撮るというよりも特にツーショットとかいいなぁと(^^♪

その自撮り棒、大きく3タイプに分けられるそうです。
・セルフタイマーを使うもの。これはただの棒らしい(^◇^;)
・bluetooth機能を使うもの。シャッターはリモコンか手元で。
・イヤホンジャックでつなぐもの。

私が選んだのは3つめ。
bluetooth機能のは設定する必要もあり、一瞬通信状態がうまくいかないと撮りそこなったりすることもあるらしい。
その点これはただイヤホンジャックでつなぐだけだから超簡単!
Img_2156_r

最新版なのでトップが折りたためます。多少はコンパクトになってるのか?!
シャッターも手元で押せばいいので簡単。


最近はセルフィーをSNSにupしようとして事故るケースをよく耳にする。
世界中でサメに食い殺される人数よりセルフィーで死ぬ人数のほうが多いらしい(まぁこの比較もよくわからんが(^_^;))。
クマと一緒に撮ろうとして襲われたり名所で撮影中高みから落ちたり、線路内で撮影中電車がきてひかれたり・・・
聞くと馬鹿だなぁと思うけど、自分も気を付けないとねぇ(;^_^A
あと名所旧跡で傍若無人に使われたり、美術品や遺跡などの損傷の恐れとかも問題になっているようです。
最近ではTDRが自撮り棒禁止に踏み切りましたよね。
マナーにも気を配らないとと思います。

« 風景画の誕生at渋谷文化村、スペイン料理Vargo at 銀座 | トップページ | フィギュアJapanOpen観戦・つかさサンプル・アングランパ♪(10/3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/62395330

この記事へのトラックバック一覧です: 自撮り棒買いました(^^♪:

« 風景画の誕生at渋谷文化村、スペイン料理Vargo at 銀座 | トップページ | フィギュアJapanOpen観戦・つかさサンプル・アングランパ♪(10/3) »