2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月20日 (日)

スターウォーズ最新作、行ってきました♪(ネタバレなし)

昨日夫と行ってきました。

Img_3756_r Img_3734_r
パンフレット、ミニタオル、3D下敷きを購入

めちゃ混みで、ネット購入したチケット発券に並びグッズ購入に並び入場に並び。
映画館側が対応に慣れていないのかお客さんさばきが下手でした(^^;

ネタバレになるので書きませんが、映画は期待を裏切らず面白かった(^-^)v
隣の男性が、戦闘シーンとかで何かが爆発したりぶつかったり壊れたりする度にいちいち「おぉ!!」とか「うゎ!!」とか叫ぶのでうるさかったです(^o^;

スタッフクレジットが流れる中誰も席を立たず、終了後どこからともなく拍手も。
エピソード6の時代から約30年後ということで、私としてもいろんな意味でその年月を感じましたf(^_^)

その後はいつものお気に入りのお店へ。
おこぜから揚げ、生牡蠣&牡蠣フライなど、いつもながら注文するものすべてがおいしかった中で今回のピックアップ(笑)

Img_3738_r Img_3740_r
左はいろんな野菜の盛り合わせ。辛し和えやくわいの素揚げなど、少しずつ多くの種類が楽しめる 右は銀杏せんべい

Img_3739_r Img_3741_r
赤貝のぬた、見た目も綺麗、酢味噌がおいしい。白魚の卵とじ、だしが絶品

Img_3754_r
メニューは数えきれないほど。この他にもまだまだあるんですよね♪

楽しい1日でした♪

2015年12月18日 (金)

素敵なクリスマスプレゼント♪

イギリス人の友達(現在オーストラリア在住)からX'masプレゼントにこんなものをいただきました♪

4Dcityscape time puzzle
Img_3728_r Img_3727_r

まず土台を組み立ててから、その上に建物を建設された年代順に設置していくみたい。

Img_3726_r

日本からは「東京」と「大阪」がエントリーしているようですf(^_^)

ググったら、パズルで有名な「やのまん」が一部を販売してますね~
http://www.yanoman.co.jp/product/4DCS/index.html

おもしろそう♪
パズルとかプラモとか結構好きなのでなんかわくわくしちゃいます(笑)

ただ完成が330mm×635mm、結構大きい。
置き場所ないわぁ(^◇^;)・・・

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!