2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

映画を見てきました~

今朝は予報に反して雪は降らず、ホッとしています。
こちらは前に降った雪もまだところどころで残っている状態だったりします。

先日の、雪が降った次の日。
もう大丈夫と思い自転車で出かけたら途中雪がまだ残っているところがあり、やむを得ず通ったら案の定滑ってしまって左ひざから下をしたたかに地面にぶつけました(~_~;) 。

周りに人はいず、素早く立ち上がってささっと家に戻ったのですが、帰ってきてから見てみると、ジーンズの膝のあたりには穴が開き、ひどい内出血、そして小指半分ほどの大きさの陥没傷。
結局その日の夕方に外科に行き、処置してもらいました。

昨日3回目の診察に行き、治りは良好。
傷口に治りが早くなる薬を入れて透明のパットを張ってくれるので、そのまま次の診察までほっておいていいので楽(^^♪

でも案外膝をつけられないのって不便だなぁと思うことも多い。早く完治してほしいです。

さて、今日は夫と映画、見に行ってきました。
まずは前にも書いた、台湾料理の麗郷で食事。

Img_3998_r Img_3999_r
この二つは定番!シジミのニンニク醤油、腸詰

Img_4002_r Img_4001_r
空芯菜は夏場しかないそうなので青菜(小松菜)炒めで

昼間からビールも飲み、おなか一杯(^◇^;)・・・

観た映画は「ブリッジ・オブ・スパイ」。主演はトム・ハンクス。

時代は米ソ冷戦時代。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ソ連スパイを弁護することになってしまった主人公(アメリカ人)の、誠実さとひたむきな努力がなかなか感動的でした。
実話を基にしたそう。
エンディングはハッピーで、すっきりとすがすがしかった♪
アカデミー賞6部門ノミネートだそうです~お勧めです(*^^*)

2016年1月18日 (月)

遅まきながらおめでとうございます♪

もう1月も半分を過ぎ・・・遅ればせながらですが(^^;おめでとうございます♪

今年もいつものように何か一つでもやり始めたいのですが、なかなかこれ!というものがありません。
運動不足なので何かスポーツでもと思ってはいるんですがどうなることやら。

年末はいつもバタバタで・・・ 黒豆、餡子、くりきんとん、なます、ごまめ、煮物などのおせちを作り、買い出しに出かけ・・・その昔はもう少しいろいろと作っていたのですが、年々作るものが減ってます(笑)
でも黒豆とくりきんとんだけは作った方がおいしいと思っているので続けていきたいです。

さて、年始の合間にちょっと作ってみました♪

Img_3954_r
次男が誕生日にくれたダースベーダーから始まり、その後買い足したストームトルーパーやR2-D2、そして新しいキャラのBB-8のプラモデル

それからクリスマスに頂いたシドニーの4Dパズルも完成。

Img_3891_r Img_3899_r
まず大昔の街並みパズル1000pcsを組み立て、2段目の街並みを立体的に組み立て・・・

Img_3907_r Img_3939_r
その上からビル群を建てていきます。 別売の観賞用パズルケースに入れて完成

パズルケースに収めるとなかなか素敵(^^♪

そうそう、キャンディクラッシュ。レベルはなんと1445に到達(^-^)v

Img_3955_r
またアップデートの限界まで追いついてしまう(笑)

ではでは。今年もどうぞよろしくお願いします♪

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!