2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月23日 (土)

パパミラノ 日本橋店

いつものメンバーと忘年会以来久しぶりに会って夕食(飲み会(^◇^;))

パパミラノ 日本橋店
http://r.gnavi.co.jp/g851566/?sc_cid=type-t_g_sp&utm_id=type-t_g_sp

飲み放題でしたが、ワインやカクテルが中心でした。
カクテルのアルコール度はかなり低めだったと思いますf(^_^)

Img_4861_r_2 Img_4862_r
前菜と バーニャカウダソースと生野菜

Img_4863_r Img_4864_r
マルガリータはちょっと塩辛かったかな。鶏肉のジェノバソース。香ばしかった。

Img_4865_r Img_4866_r
サーモンのスパゲティ。あとチーズフォンデュがありましたが画像取り忘れ(^◇^;)
デザートはミルフィーユ。コーヒーか紅茶が欲しかった(笑)

美味しかったし量も私たちにはちょうどよかったです。

「パパミラノ」はあちこちにあるようですね。
http://www.dynac-japan.com/papa/

支店によって違うかもしれませんが、ランチなんかもよさそうです♪

2016年4月22日 (金)

串焼処 鳥の介 荻窪駅前南口店

久しぶりに夫と飲みに行きました♪

串焼処 鳥の介 荻窪駅前南口店
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13011042/

カウンター席と奥にテーブル席。
お店の雰囲気もいいしかかっている曲もおしゃれ。
美味しかったです。

Img_4844_r 

Img_4835_r_2 Img_4837_r

Img_4836_r Img_4842_r
見た目ちょっと変わってるけどこの煮込み、美味しかった!つくねも美味(^^♪

ただこれはしかたないことなのかもしれないんですが、近くの席のタバコの煙には閉口。
日本の飲食店は、特にこういうタイプのお店は分煙は難しいんだろうと思いますがそれがちょっと残念でした。

2016年4月20日 (水)

ananアーカイブ展

先日、表参道の東京メトロ駅構内で「ananアーカイブ展」で実施されていました。
残念ながらもう展示期間は過ぎてしまいましたが・・・

http://news.mynavi.jp/news/2016/04/11/422/

ananは、1970年3月に創刊。その46年分の表紙をずら~っと展示。

Img_4819_r Img_4822_r
壮観でした。写真撮影している人も多かったですね。
右は記念すべき第一号。

アンアンとノンノは女性ファッション誌の草分け的存在で懐かしいですね。
表紙だけでも充分に時代を物語っていました。

2016年4月 5日 (火)

春の大北海道展 at 京王百貨店 新宿店

デパートの回し者みたいな宣伝ですf(^_^)
今新宿京王デパート7Fで「春の大北海道展」を開催しています。
http://info.keionet.com/shinjuku/ebook/pdf/shi_160407.pdf

(  http://info.keionet.com/shinjuku/event/hokkaido.html  )

先日新宿に行きついでに寄ってみました。

北海道展はデパートにとっては人も集まり収益があがるイベントの一つだそうですね。
この日も平日というのに結構にぎわっていました。
列を作り始めるとなんだろうと思ってさらに人が集まるとか、あえて限定販売をするとかえって売れるとか、そんな心理をついた商法も(^^;.

Img_4705_r Img_4706_r
函館「響」の塩ラーメンと道の駅なかがわのステーキ弁当。

おなじみのルタオの焼き菓子やロイズのチョコ、スナッフルスのチーズオムレットなども売っていたんですが今回は買わず、食べたことのないものを買ってみました。
プルマンベーカリー(TVチャンピオンで優勝したそう)の天然酵母パン( http://www.pullmanbakery.com/#pullman-section )と・・・

Img_4707_r Img_4708_r
そして函館shinoriの量り売りのチーズケーキとチョコレートケーキ
http://www.ss-showa.com/

チョコケーキのほうを食べてみましたが予想に反してあまりしっとりしていませんでした。
甘さ控えめ。
チーズケーキの方はどうなんでしょう。まだ食べてません(笑)・・・

13日まで開催しているそうなので北海道のお菓子を食べたくなったら行ってみてもいいかも(^_-)-☆

2016年4月 4日 (月)

びすとろuokin五反田店

金曜日、昔勤めていた会社の同期のうちの5人で久しぶりに会いました。
かれこれ25年以上会っていなかったのにみんな若々しくて全然変わっていなくてびっくり。

昔話で盛り上がって楽しかった♪ 
営業の**さんが取締役になっているとかいう話などに、今更ながら年月を感じたのでした。

集まったのは五反田のびすとろuokin。
目黒川沿いのガラス張りの洋風のお店です(^^♪
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13099755/
(五反田に魚金というのは3軒あり。それを知らずに始めは居酒屋の方と間違えた(^◇^;));)

Img_4686_r Img_4687_r

Img_4689_r Img_4692_r

Img_4688_r Img_4693_r
ワインも目の前でこんなに並々と注いでくれます

コスパ抜群、この料理でアルコール2杯飲んで一人約2750円!
このお店、新橋や吉祥寺にもあるみたい。
今度行ってみようかな♪

2016年4月 1日 (金)

そして再び 地中海料理「CICADA」at 表参道(*^^*)

先日フラの友達とまた行ってきました、表参道の環地中海料理「CICADA(シカダ)」

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004580/

予約していてよかったです。12時頃でしたが結構店内店外(テラスでも食事できる)とも賑わっていましたね。

Img_4587_r Img_4588_r
メニューはこんな感じ。どんなものだかわからないときは聞けば丁寧に教えてくれます~

Img_4591_r Img_4592_r
右はモロッコ風メカジキのグリル

Img_4593_r Img_4594_r
もち豚のグリル  フェンネルとダーツのケーキ 

♪おいしゅうございました♪
予約が安心です。 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »