2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« この頃時々行くローカロリー?!なランチのお店(^^♪ | トップページ | 酢重(すじゅう) 渋谷ヒカリエ店 »

2016年5月25日 (水)

フィットネスクラブに行き始めました♪

3月で、数年続けていた二胡レッスンをやめました。
そして、そこへきて最近気になってきたのが体脂肪率。
ここのところ体脂肪率と骨格率の値が逆転、その体脂肪率がジリジリと上がってきている(^◇^;)・・・ 。
やっぱり運動しないとまずいなぁと。

一昨年やめたカーブスみたいに、曜日が決まっていないのって結局面倒で行かなくなっちゃうんですよね、基本出不精なんで(^-^;
で、普段使う最寄りの沿線なら出かけた帰りに寄れるんじゃないかと・・・わざわざそのために出かけるのではなく(^_-)-☆

ということで、某フィットネスクラブに試しに行ってみることにしました。
おりしも季節柄、新規入会キャンペーンをやっていて5月からひと月、格安での入会完了、ラッキー(^^♪

フィットネスクラブって、皆さんご存知の通り、筋力アップや有酸素運動系のジムとは別に、独自の数々のプログラムを実施しています。
試しにいくつか参加してみました。

ダンス系のプログラム、自分の敏捷さの欠如をすごく感じたものの、結構面白い。
ステップに慣れてくるときっともっと楽しいんじゃないかなぁと思ったのでした。
何十人もいるスタジオの中で初めての人が自分を含めてわずか2名で、、、動きもめちゃくちゃなので隅の方でこそこそと踊っていました(^◇^;)。

さて。
今月いっぱいは都内のどこの支店も自由に使え、全日・全営業時間利用可能なので出かける用事がある時に可能ならその近くの支店に寄って利用しています。
参加したいプログラムがその支店にあればですが(これが意外と合わない(^^;)。

支店によってプログラムやジムマシンが違うし雰囲気も微妙に違います。
また 浴室ありかシャワーのみか、プールのあるなしなどの設備関係や、営業時間・休館日ありなしなどの違いもあるので月謝も支店によってまちまち。
6月からはメイン一か所に絞る契約で利用するつもりです。

ダンス系に限って言うと、例えば平日昼間は同世代かその上ぐらいの主婦が多いものの、プログラムによっては意外と2、30代の若い方(女性)や、比較的若い世代の男性もまれに見かけます・・・あ、リタイアしたかなと思われる男性もちらほら(^-^)。
ジムや燃焼系プログラムは男性も割といるようです。
ただ女性の参加が圧倒的なプログラムが多いので男性は参加しにくそうですね(笑)

ダンスプログラムも何種類かあり、初めてでも参加できるというものでも難易度が違います。
インストラクターの方の合図でステップを踏むだけの、振りがほとんどないものはまだいいんですが、曲の振りが決まっているものはめちゃくちゃになります(^◇^;)
前列の方に並んでる人たちは自分の動きに自信のあるベテランさんが多く、振りも完璧。まったく初めてだとほんと、全然ついていけないです・・・早く振りを覚えなくては(;^_^A

というわけで、今のところジムよりももっぱらプログラムの参加ばかり。
ダンスは有酸素運動系なので、筋トレ系も取り入れないと体脂肪率は減らないかなf(^_^)

« この頃時々行くローカロリー?!なランチのお店(^^♪ | トップページ | 酢重(すじゅう) 渋谷ヒカリエ店 »

スポーツ・健康・美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/63681505

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブに行き始めました♪:

« この頃時々行くローカロリー?!なランチのお店(^^♪ | トップページ | 酢重(すじゅう) 渋谷ヒカリエ店 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!