2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« パパミラノ 日本橋店 | トップページ | 最近購入したものから »

2016年5月11日 (水)

連休はどうすごされましたか?

GWですが、毎年これといってどこに行くわけでもない感じですf(^_^)
どこにいっても混んでるし旅行は高いし・・・穴場を探して出かけてもいいかもしれないんですがどうしてもこの時期に行きたいというところがあるわけでもないので(^◇^;)

さくらんぼは今年はかなりの不作。木が大きくなりすぎたのでかなり切ったことと、暖冬で花の咲いた時期がばらばらだったこと、そして強い風の日に花がだいぶ飛ばされてしまったことなどが影響したようです。ちらほらでき始め、収穫しようかな?!と思っているうちにほとんどなくなってその必要もなくなりました。久しぶりにサクランボジャムなしです(^^;

連休中は2回は外食したいなぁ・・・ということで、1回目は家族で。

吉祥寺 李朝園

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005772/

もう何度も数えきれないほど行っています。
すぐに満員になるので、いつも例えば4時とか、夕食にはかなり早い時間に行きます。

Img_4980_r Img_4981_r
塩タン・・・レモンで。

Img_4982_r

でも久しぶりでしたが、肉の質がちょっと落ちた?ような気がしました。ひどいなぁというほどの脂だけみたいなカルビもありましたし。
タレも気のせいか前より薄くなった気がします。間違っていたら申し訳ないのですが、素直な感想。
それに、これもしかたないんでしょうがメニューがきれいになった分、値上がりしましたねぇ・・・

そして2回目はいつもの内緒のお店で夫と(^^♪

Img_5006_r Img_5007_r
突き出しは湯葉。お箸置きが可愛い♪

Img_5008_r Img_5009_r
鰹と天然鯛のおつくり 野菜の左は慈姑の素揚

Img_5010_r Img_5011_r
大粒の生ガキ  キンキの天ぷら・・・カラっと香ばしい。

Img_5012_r Img_5013_r
骨せんべいも作ってくれます。 

Img_5014_r Img_5015_r
レンコン饅頭、牛筋の煮込みは薄そうに見えて味はしっかり、京風

Img_5016_r Img_5017_r
鯵の押し寿司、小ぶりで食べやすい、小口ネギも入っている。おみをつけはシジミとキノコ

いつもながら満席、相変わらず何を食べてもおいしいです。

ただ今回残念だったのが後ろの席の人達のタバコの煙、そしてその人たちは8人ほどのグループだったんですが、笑い声がうるさいうるさい。

若い人に多いんですが、内輪うけでばっかみたいに大声で笑ってますよね。
周りが見えていないというか気にしてない様子。
あれって本当、迷惑なんですよねぇ・・・声が耳につくというかなんというか。
この店はそういうことが少ない、静かに飲んで語れるお店の一つだったんですがまぁそういうこともありますよね、しかたないけど。

それから連休中、毎年有楽町の国際フォーラムで開催されるクラシックフェスティバルにくる関西の友達を囲んでのオフ会もありました♪

(ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン http://www.lfj.jp/lfj_2016/ )

土佐料理 四万十川 

http://r.gnavi.co.jp/g600195/

Img_4992_r Img_4993_r

Img_4994_r Img_4995_r

Img_4996_r Img_4997_r

ここ、なかなかおいしかったです♪
焼酎も豊富ですが日本酒のスパークリングなんかもありました(笑)

« パパミラノ 日本橋店 | トップページ | 最近購入したものから »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/63524533

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はどうすごされましたか?:

« パパミラノ 日本橋店 | トップページ | 最近購入したものから »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!