2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フィットネスクラブふたたび | トップページ | 六本木美術館のはしご前編:「ポンペイの壁画展」とイタリアンレストラン「ガットネーロ」 »

2016年6月20日 (月)

とある日曜の外食(^^♪

先週、友達6人で久しぶりに集まってランチでした。

Kさんが旦那さんの仕事の関係でアメリカから帰って数年、今度はヨーロッパへ行ってしまうのでその前に会おうということになり・・・みんなの予定が合ってよかったです。

コートヤードマリオット銀座東武ホテル レストラン「フィオーレ」

http://www.caretta.jp/shop/restaurant/euro.html

いつも思いますが、バイキングってすぐおなか一杯になってしまって食べたいと思ったものが食べきれなくて残念(^◇^;)・・・
Img_5275_r Img_5277_r
種類も豊富。ステーキ、柔らかくておいしかった。

11時半スタートでしたが、始めは空いてて、ガラガラだねぇなんて言ってたら、開始5分前ごろぞろぞろと中国人の団体が(^_^;...混む前に慌てて急いで取りに行きました。

ランチの後は、友達Yさんの作品展を鑑賞しに・・・

日本詩文書作家協会書展

http://central-museum.jp/event/%E7%AC%AC34%E5%9B%9E%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A9%A9%E6%96%87%E6%9B%B8%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E6%9B%B8%E5%B1%95-%E4%BF%B3%E5%8F%A5%E3%81%A8%E6%9B%B8%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C/

Img_5282_r_2 Img_5280_r
先生方が実際に書くパフォーマンスをやっていました。
紙が墨で破けたりしている(^◇^;)・・・

字が絵のような表現をしているというのかなぁ、奥が深そう。
文字のバランスも難しそうですよね。
さて。話は変わって昨日。家族でメキシコ料理を堪能(^^♪
Img_5324_r

ひさしぶりの原宿竹下通り。若者が多いのは前からだけど、なんか外人だらけ(^◇^;)・・・周りを見渡すと、おそらく夫と私が一番年齢層高かったなぁと。


お目当てのお店は竹下通りを通ってぶつかった明治通り沿いにあります。

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ(1度では名前が覚えられない(^^;)
http://www.fonda-m.com/  (←音がでます)
http://r.gnavi.co.jp/g508400/

Img_5351_r Img_5327_r
雰囲気のあるらせん階段を下りて・・・
Img_5328_r Img_5330_r
これ、すでにお店の中です。メキシコ!という雰囲気でなかなかいい感じ(メキシコ行ったことないけど)。中は驚くほど広いです、130席だとか。完全に分煙なのが◎

本格的なメキシコ料理。ドリンクがちょい高めでした。
Img_5333_r Img_5337_r
お通しはトルティアチップス(^^♪

Img_5340_r Img_5341_r
左、ケサディヤス(チーズ、ほうれん草、マッシュルームをマサ(コーン粉)で作った皮で包み、揚げたもの)。右、ナチョス(上にはメキシカン・ビーンズ、アボガド、チーズ)。メキシカンビーンズ、豆を煮て潰したもので茶色、なかなかおいしい

Img_5343_r Img_5350_r
おなじみのタコス(ビーフ、チキン、ポークをそれぞれ注文)玉ねぎは肉と一緒に焼いてあって香ばしい。パクチィがのっている。 
右はトルティーヤ4枚付きで自分でいろいろのせて食べるもの


タコスって大好きです♪家で作ったときは玉ねぎは生でみじん切りにしたんですが、焼くのもおいしいですね。

またぜひリピしたいお店です!お勧め(^^♪

« フィットネスクラブふたたび | トップページ | 六本木美術館のはしご前編:「ポンペイの壁画展」とイタリアンレストラン「ガットネーロ」 »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/63806844

この記事へのトラックバック一覧です: とある日曜の外食(^^♪:

« フィットネスクラブふたたび | トップページ | 六本木美術館のはしご前編:「ポンペイの壁画展」とイタリアンレストラン「ガットネーロ」 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!