2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 砂の美術館(鳥取2日目-1) | トップページ | 三朝温泉「後楽」(鳥取2日目-3) »

2016年10月21日 (金)

再び鳥取砂丘、そして地元の農産物のイベントへ(鳥取2日目-2)

いやぁ・・・鳥取で地震が(;^_^A・・・被害が少ないことを祈りつつ日記は続けますが・・・

砂の美術館をでて徒歩すぐの砂丘へ。

Img_0600_r Img_0604_r
前日はあの遠くの丘の上に上がって夕日を眺めたのでした。

Img_0603_r
上のかなり遠くの方に昨日は気が付かなかったラクダが。

午前中の砂丘の顔はまた違う魅力(^^♪
それにしてもこの時期なのに暑い。砂丘、真夏は無理だわぁ~

さて、路線バスなら行きに来た道を戻って駅に向かうので途中の渡辺美術館見学、ループ麒麟獅子バスなら鳥取港を周って鳥取駅。

Img_0615_r
ループ麒麟獅子バス

後者に乗ることにして、鳥取港へ向かう。かにっこ館というのがあるらしいのでそこに行ってみることに。

下車して歩いていくと、おりしも地域のイベントがちょうど開かれている様子、テントでの出店がたくさん、地元の野菜やくだもの、食べ物も並び大変な賑わい。

Img_0638_r Img_0648_r

この催しでした。予期せず思わぬイベント、グッドタイミング(^^♪
鳥取いなばの祭典「いなば農産物フェスタ」
http://www.shokunomiyako.com/?id=155

Img_0633_r Img_0647_r
ゆるきゃらの着ぐるみちゃんも

Img_0642_r Img_0665_r
Img_0667_r Img_0711_r
「いもこん」という「醤油やみりん、だし汁などをベースにした汁にいろんな具が入ったお汁」、100円だったがこれがとってもおいしい!なしカレーやもろこの天ぷら・佃煮を食べてみたり(ワカサギの苦みをとったような食感かな、これがすごくおいしかった!)楽しめてラッキーでした。

Img_0668_r Img_0679_r
Img_0680_r Img_0682_r
当初の目的地のかにっこ館、ついでに(^◇^;)

バス停へ戻る。
乗るつもりだったループバスの前に路線バスが着て、鳥取駅に行くというので乗ったらこれが失敗。
路線バスはたくさんのバス停にいちいち止まるので時間がかかることといったら。
鳥取駅2時2分発の倉吉行きのジーゼル列車に乗るつもりだったので間に合うかどうか最後まではらはらしました。

鳥取駅に到着して急いでホテルに荷物を取りに行きまた駅へ戻り、なんとか2時2分の快速鳥取ライナーに間に合う。倉吉へ向かいます・・・

« 砂の美術館(鳥取2日目-1) | トップページ | 三朝温泉「後楽」(鳥取2日目-3) »

2016.10 鳥取(鳥取、三朝温泉、倉吉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64379593

この記事へのトラックバック一覧です: 再び鳥取砂丘、そして地元の農産物のイベントへ(鳥取2日目-2):

« 砂の美術館(鳥取2日目-1) | トップページ | 三朝温泉「後楽」(鳥取2日目-3) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!