2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 倉吉の赤瓦・白壁土蔵群(鳥取最終日) | トップページ | 当たりとはずれ »

2016年10月26日 (水)

鳥取お土産編(^^♪

鳥取の名物は「豆腐ちくわ、あごちくわ、松葉ガニ、イカ、牡蠣」などだそうですが、最初の2つは特においしい!というわけでもなかったし(すいません、鳥取の方)、カニはまだ解禁前だし生ものはちょっとということで、全然違うものをいくつか買ってきました。
その1部をご紹介・・・

Img_1412_r Img_1430_r
白うさぎ饅頭と栃の実饅頭。白うさぎ饅頭、餡がミルクっぽい味がしてとてもおいしい!また注文しようかと言ってるぐらい。お勧め(^_-)-☆

Img_1391_r Img_1365_r
砂丘で買ったお土産、しっとりとおいしいクッキーに和三盆の粉砂糖がまぶしてある。
量がちょい少ないかな。右のクッキーは白壁倶楽部で買ったもの、素朴でおいしい。

Img_1442_r Img_1418_r
砂丘の砂を250度にした中で作った卵。固めにゆでた卵とあまり変わらなかったような(;^_^A せんべいの方は、よくある味かな。

Img_1366_r Img_1414_r
Img_1415_r
三朝や倉吉のお酒

Img_1378_r Img_1405_r
倉吉の「はこた人形」、砂丘の砂100%のモアイ

Img_1394_r Img_1398_r
砂の美術館で買った南米の品々

Img_1396_r Img_1399_r
「三朝みすと」売り出し中(^^♪話の種に買った。桜の1輪挿し、三朝にて。

Img_1407_r
倉吉のヨーロッパ雑貨やさんで買った小鉢。小物入れに使えそう。

Img_1401_r Img_1400_r
おまけ。三朝の駄菓子屋さんのお菓子と射的の景品(^◇^;)・・・

« 倉吉の赤瓦・白壁土蔵群(鳥取最終日) | トップページ | 当たりとはずれ »

2016.10 鳥取(鳥取、三朝温泉、倉吉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64401349

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取お土産編(^^♪:

« 倉吉の赤瓦・白壁土蔵群(鳥取最終日) | トップページ | 当たりとはずれ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!