2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« わらべ館(鳥取1日目-2) | トップページ | スーパーホテル鳥取駅北口、たくみ割烹店(鳥取1日目-4) »

2016年10月20日 (木)

鳥取砂丘に日が沈む(鳥取1日目-3鳥取砂丘の夕日)

さて、鳥取駅に着いたのが4時10分ごろ。

次の日夫と行く予定の鳥取砂丘
1日目は行かないつもりだったが、考えてみたら何度行ってもいいし、時間も余っているし。
それにもしかしたら沈む夕日がみられるかもと思い、行ってみることにした。
バスもタイミングよく4時20分発。

20分ちょっとで到着。次回の帰りのバスの時刻は6時。
時間は1時間以上もあり、砂丘を堪能することに。

鳥取砂丘は期待するほどじゃないよという話も聞いていたが、なかなかどうして。

大きくて広くて。遠く広がる砂浜。
思わず わぁ~!と心の中でさけびました・・・夕暮れ時だったからかもしれないかな。
Img_0324_r Img_3522_r
Img_0338_r Img_0365_r
Img_0351_r Img_0388_r

海の前が結構な傾斜がある丘のようになっていて、砂浜を歩いていくと途中から海が見えなくなる。
がんばって斜面の上まで登ってみた。上から波打ち際を見下ろすと、斜面がまるでスキーの急斜面のよう。靴に砂が入らないように歩くのは不可能(^◇^;)。

砂丘の斜面の頂上でファインダー越しに見たりして時折目を休めながら日が沈むのをずっとずっと見ていました。
言葉はいらないかも・・・とてもとても美しい光景でした・・・二人だったらよかったなぁ。
Img_0374_r Img_0378_r
Img_0413_r Img_0414_r
Img_0417_r Img_0421_r

Img_0424_r

振り向くと月がきれいにでていました。

« わらべ館(鳥取1日目-2) | トップページ | スーパーホテル鳥取駅北口、たくみ割烹店(鳥取1日目-4) »

2016.10 鳥取(鳥取、三朝温泉、倉吉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64372117

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取砂丘に日が沈む(鳥取1日目-3鳥取砂丘の夕日):

« わらべ館(鳥取1日目-2) | トップページ | スーパーホテル鳥取駅北口、たくみ割烹店(鳥取1日目-4) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!