2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 築地虎杖(いたどり) | トップページ | 海鮮村上水産(食事処)、鳥取城跡、仁風閣(鳥取1日目-1) »

2016年10月12日 (水)

カフェ ラントマン 青山店

フラの友達と行ってきました。

カフェ ラントマン
http://www.giraud.co.jp/landtmann/

ウィーンの有名な老舗カフェ。ここはその海外1号店です。
再びウィーンを味わえるということで楽しみでした(^^♪
場所は地下鉄表参道駅からすぐ、青山通り沿いのAoビルディング4F。

Img_0132_r Img_0133_r
中は座り心地の良いソファ
予約の時は天気が不明だったので中の席をお願いしていたのですが、今日はとっても気持ちいい天気、テラス席に変えてもらいました♪

おぉ~っと。テラス、気持ちよかったのに写真撮り忘れました(^◇^;)~
150x150_square_24812384 150x150_square_24812372
ネットからもらってきました。

他の店舗の焼肉のにおい?やたばこのにおいも時折流れてきたりしてはいたんですが、やっぱりテラスで正解でした。
暑くもなく寒くもなく本当いい季節(^^♪とても気持ちよかったです。

Img_0136_r Img_0137_r
フリッターテンズッペ(クレープの千切りのようなものが入っているコンソメスープ)、右はシュニッツェル。
スープはウィーンで味わったのとほとんど同じ味、パンは定番のカイザーツェンメル、美味しかった!
シュニッツェルは肉の厚みと衣の感じが若干違ってこれはちょい硬く感じたかな・・・でもウィーンで食べたのはラントマンでではないしお店によって違うのだからありだと思う、ベリーソースが甘酸っぱくてなかなか合う。


Img_0139_r Img_0141_r
は左のラントマントルテ(ザッハは甘いので(^◇^;))。友達はザッハトルテ、一口もらったらやっぱり周りのチョコの部分がかなり甘かった。甘くないホイップクリームと一緒に食べて中和する感じですよね(笑)

その後、ちょっと場所を変えてお茶・・・

A to Z カフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13021722/
https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2302/100000742463/

写真もそんなに撮りませんでしたが、中は意外と広い。
パイプむき出しで白く塗っただけの天井、古い倉庫のような内装の場所や深々としたソファに低いテーブルの席や、いろんなテイストの場所が混在していてなかなか面白い。

Img_0143_r Img_0142_r
Img_0144_r
はわらび餅、友達は黒糖ロール。わらび餅は歯ごたえが適度にあり手作り感ある味。

ゆったりと長居できる、これまた居心地のいいお店でした。
おしゃべり、話は尽きず~楽しかった♪
あぁ・・・またもや食べすぎですわぁ(笑)・・・

« 築地虎杖(いたどり) | トップページ | 海鮮村上水産(食事処)、鳥取城跡、仁風閣(鳥取1日目-1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64339918

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ ラントマン 青山店:

« 築地虎杖(いたどり) | トップページ | 海鮮村上水産(食事処)、鳥取城跡、仁風閣(鳥取1日目-1) »