2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« しろくまのそだてかた | トップページ | ロクシタンカフェin新宿&エコール・クリオロ中目黒店 »

2017年1月26日 (木)

ホームベーカリーと圧力鍋新調(^^♪

おととい、前触れもなくいきなりホームベーカリーが壊れました。
みると2011年製、すでに5年超えてる・・・ついこの間使いだしたと思ったのに(^◇^;)・・・

あれからほぼ欠かさず数日に1度はパンを焼いていたことになります(私はどちらかというとパン屋さんが焼いたパンの方が好きですが)

今更修理もなんだし、もう十分働いたであろうということで、新しいものを購入。
昨日ネットで注文したらもう今日来ました♪

しっかり進歩していてできることも増えている。
食パン一つとっても普通の食パンの他に、「サンドイッチ用食パン、ソフト食パン、早焼きパン、そしてパンドミが普通・もちもち・ふんわりの3種類」と、選択肢も豊富。
Img_3055_r Img_3049_r
内面パンケースや羽がフッ素加工になっていたりと、細かいところが改良されている。

食パン以外にもいろいろできるようだけど、まぁ前回同様、結局普通の食パンを焼くだけになってしまう気がするf(^_^)

Img_3056_r
なかなかおいしそうに焼けた

そしてホームベーカリーと同時に、圧力鍋も届きました。

Img_3052_r

暮れにおせちを作っていた時に、圧力鍋の調子が悪く吹きこぼれるので買い換えたいとここ数年思っていたので(^^;

圧力鍋もいろんなものが作れそう。これも活用できればいいのですが(笑)・・・

« しろくまのそだてかた | トップページ | ロクシタンカフェin新宿&エコール・クリオロ中目黒店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64812166

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーと圧力鍋新調(^^♪:

« しろくまのそだてかた | トップページ | ロクシタンカフェin新宿&エコール・クリオロ中目黒店 »