2017年3月

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

« 「ローグ・ワン/スターウォーズストーリー」と「青の洞窟」と例のお気に入りのお店 | トップページ | 大阪2日目(大阪歴史博物館・大阪城・「伊たこ焼」と「たこ焼道楽わなか」) »

2017年1月 1日 (日)

おめでとうの初日記は大阪♪(大阪心斎橋ホテル・ザ・グランデ、串カツだるま)

あけましておめでとうございます♪
本年も当ブログに遊びに来てくださいね(^_-)-☆どうぞよろしくお願いします(^-^)

もう昨年のことになっちゃいましたが、1泊で大阪に行ってきました。
目的は全日本フィギュアスケート選手権観戦。
全日本は国際試合よりも比較的観戦チケットも安めに設定されていますし、今後活躍するであろう若手の選手もみることができます。
そして関東圏以外の会場はバカでかくないことが多いので、比較的選手に近い席で観戦可能♪

25日、クリスマス当日の新幹線で大阪へ。
11時台に新大阪着、まず宿泊先のホテルへ荷物を預けに行く。

大阪心斎橋 ホテル・ザ・グランデ

Img_2333_r Img_2381_r

11月29日リニューアルオープンしたばかり。
各部屋にネスプレッソ、ウエルカムのお菓子。お風呂も広めでテレビあり。湯沸かしポットや空の冷蔵庫、そして電子レンジまで備えられていました。
フロントの接客も感じがよかったです。

クリスマスで、忙しいところ申し訳ないのでこそっと行ってこそっと帰るつもりが、嬉しいことに大阪の友達がおつきあいしてくれることに(^^♪

1時になんばで待ち合わせなので、観光がてらホテルのある長堀橋あたりから道頓堀方面へ徒歩で向かう。

Img_2336_r Img_2337_r_2
Img_2354_r Img_2357_r
Img_2359_r Img_2362_r

戎橋
あたりはものすごい人出。
やっぱり聞こえてくるのは中国語が多く、そして韓国語も。欧米の人もちらほら。(在住の友達も笑っちゃうような人出だったよう)

Kちゃんと無事落ち合って、お昼はソース2度付け厳禁、串カツだるまへ。

Img_2364_r Img_2373_r

ここはいくつも支店があるけど、なんば店などは長蛇の列で、友達が比較的すいている法善寺店に連れて行ってくれる。20分ほど並んで入店。
串カツの衣って細かくて食べやすいんですよね。さくっとおいしかったです。

一人ではとても並んでなんて食べなかったし、おしゃべりしながらだと並んでても短く感じるし。
つかの間の再会、たくさん話せて楽しかった!Kちゃんに感謝。

その後、心斎橋まで送ってくれたKちゃんとさよなら、そのまま鶴見緑地線にて終点の門真南駅へ。

女子フリーのスケート観戦。席は会場についてからチケットをもらい判明、アリーナSS、前から4番目でした。
隣の男性の拍手がやたらと大きくて耳に響いてきつかった(^^;

真央ちゃん、世間一般には引退した方がなんていう声も聞きますが、そんなことないですよぉ~心配していた膝も前よりはよくなってきているようで、演技内容は決して悪くなかったです。
日本フィギュア界としては、若手をどんどん世界の試合にださないと顔も売れないので、世代交代を望んでいるはず。(顔が売れていないと点も出にくい)
マスコミも世代交代感をだすのに一役買っている気もします。
それにしても会場にいると選手それぞれの人気不人気がダイレクトにわかりますね。
1位の宮原さん、やっぱりちょっと地味なので、華が欲しいところ。でも相変わらずのミスの少ない演技はさすが。
2位の樋口さん。不人気ですねぇ・・・態度が大きいからでしょうね、なんだかふてぶてしく見えてしまう。そのせいか、演技に心打つものが感じられませんでした。
3位の三原さん。無欲の勝利といったところ?!で会心の出来。3位に入るとはだれが予想していたでしょうか、意外でした。
樋口さんの生意気さは真央ちゃんファンを敵に回しているのではと思うのですが、これではおそらく人気は出ないでしょうね。
マスコミも本田真凛選手が真央ちゃんに憧れているということをアピールしているような気がします。
真凛選手を次世代のスターにしたい感、なんとなく感じます(^^;....

会場を後にしたのは10時ちょっと前ぐらい。
長堀橋までは乗り換えがないものの、チェックインが10時30分ちょい前頃になってしまいました。

夕食は食べなくてもいいつもりが、結局ホテルから徒歩で一番近い たこ焼き屋でたこ焼きを購入、寝る前にホテルで食べてしまったのでした(^◇^;)・・・つづく。