2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ホームベーカリーと圧力鍋新調(^^♪ | トップページ | ラ・クッチーナ・ヴィヴァーチェ at 水道橋 »

2017年2月 1日 (水)

ロクシタンカフェin新宿&エコール・クリオロ中目黒店

京都からの友達を迎え、行ってきました。
ロクシタンといえば、言わずと知れたフランスの化粧品メーカーで、今や日本にもあちこちに支店があります♪

そのロクシタンのカフェが新宿、渋谷、池袋にありますがそのうちの新宿店に行ってきました。

http://jp.loccitane.com/ロクシタンカフェ,123,2,69967,756875.htm

↑URLにカナが入っていますがリンクするのかしらん??(やっぱりしませんね(笑)そのまま下の方のカフェのリンクをたどってくださいね(^_-)-☆)

店内は化粧品店特有のいい香りがします(^^♪

Img_3111_r Img_3112_r
左はローストベーコンと旬野菜のサラダセット。ローストベーコンは厚く、柔らかい。
サラダといえどもかなりの食べでがありました。季節限定メニュー。
右は友達の頼んだチキンと旬野菜のクリームスープセット。チキンが少なかったそうです(^◇^;)

その後、副都心線にて京都の友達が行ってみたいと言っていたお店の支店へ。
(本店は板橋区にあるのですが、火曜日は定休。どちらにせよ遠いから行かなかったかな)

エコール・クリオロ中目黒店

Img_3113_r

http://www.ecolecriollo.com/shop_nakameguro.php

エコールということは学校??と思ってみてみたら、、、
「2000年に菓子学校 「エコール・クリオロ」としてスタートしたサントス・アントワーヌの洋菓子店で、2016年にリニューアルオープン、店名を「クリオロ」に変更」だそうです。これは本店のことですね。。

Img_3131_r Img_3117_r

ケーキはどれもおいしそう。芸術的ともいえる美しさ。
迷ったのですが、定番と書いてある「幻のチーズケーキ」購入。
後で知ったのですが、これの糖質制限版もあるようです。
このチーズケーキ、濃厚かと思いきや、スフレっぽくふわっと柔らかくて味もしつこくなくあっさりしていてとてもおいしかったです(^^♪

モンブランや世界パティスリーコンクールで賞をとったガイアなどのケーキもお勧め。

パンもいくつか売っていたのですがこれまたおいしそう。http://www.ecolecriollo.com/breads_and_tarts.php

ブリオッシュ・オレンジを買ってみましたが、大きなふわふわのパンの中にオレンジピールが入っていて、そのままでもいいし軽くトーストしても香ばしくて最高(^-^)v

中目黒ならそう遠くないのでまた機会があったら別のものを買ってみたいです(^^♪

« ホームベーカリーと圧力鍋新調(^^♪ | トップページ | ラ・クッチーナ・ヴィヴァーチェ at 水道橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64837570

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタンカフェin新宿&エコール・クリオロ中目黒店:

« ホームベーカリーと圧力鍋新調(^^♪ | トップページ | ラ・クッチーナ・ヴィヴァーチェ at 水道橋 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!