2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「やさい屋めい」とマリー・アントワネット展 | トップページ | 箱根1泊旅行1日目♪(イトウ・ダイニング・バイ・ノブ、強羅公園、伊東園ホテル箱根湯本) »

2017年2月23日 (木)

パンが好き(^^♪

スイーツももちろん好きだけど、私、パンが好きです。シンプルでもかみしめていて旨みが口に広がるパンが好み(^^♪

最寄り駅に行く途中に数年前にできたパン屋さんのパンがとてもおいしい。

Img_2838_r
こんな風になっていて、こちらから注文して取ってもらいます

Img_2840_r Img_3266_r
チョコチップ入りパンとミルク入りミニ食パン

Img_2843_r
オレンジピール入りクリームチーズのパン


4,5人も入るといっぱいになっちゃうような小さなパン屋さんなんですが、通りかかった時に外からみるといつもお客さんが入っています。
作る数もそう多くないので、たまに買うときはいつもその場に残っている中でおいしそうだなぁと思うパンを選んでいます。

どこかに出かけたときにおいしそうなパン屋さんがあったらついのぞいてしまうことも。

Img_5019_r Img_3120_r
左、下北沢シェ・リュイ(ケーキ屋さんって感じかな)のパンとカヌレ
右は中目黒のクリオロのふわふわのパン。シフォンケーキのように柔らかかった


Img_5912_r Img_0041_r
新宿墨繪(すみのえ)、支店もあります。固めのパンが多いかな。 
https://www.suminoe.in/
右はいろんなところで売っている紀伊国屋の塩パン。塩パンは普段あまり買わないんですが、ここのは香ばしくて後をひくおいしさなのでたまに買います。


今日は高円寺に用事があったのですが、帰りに寄った商店街にあるしげくに屋55ベーカリーのパンもおいしそうです。
Img_3386_r
ここで買うのは2度目で、前回は後ろにお客さんが待っていたので時間もなくちょっとしか買わずあまり味わえなかったので今回は角食パンも含めてそこそこ買ってみました。

明日の朝食べるつもりです・・・楽しみ楽しみ(^^♪

« 「やさい屋めい」とマリー・アントワネット展 | トップページ | 箱根1泊旅行1日目♪(イトウ・ダイニング・バイ・ノブ、強羅公園、伊東園ホテル箱根湯本) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/64930968

この記事へのトラックバック一覧です: パンが好き(^^♪:

« 「やさい屋めい」とマリー・アントワネット展 | トップページ | 箱根1泊旅行1日目♪(イトウ・ダイニング・バイ・ノブ、強羅公園、伊東園ホテル箱根湯本) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!