2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« コロニアルガーデン at 吉祥寺 | トップページ | ドイツ製スライサーTNS3000 »

2017年3月14日 (火)

なにわ大阪くいだおれうまいもんまつりat 京王百貨店

なにわ大阪くいだおれうまいもんまつりat 京王百貨店
http://info.keionet.com/shinjuku/event/naniwa.html
http://info.keionet.com/shinjuku/ebook/pdf/shi_170309.pdf#view=FitH

これ、明日の4時までなのでただの感想レポになります(^^;
新宿に行ったのでお昼過ぎ頃に寄ってみました。

さほど混んではおらず、蓬莱の551(豚まん)のお店は列を作っていましたがその他の売り場は特に並んでいないようでした。
イートインの串カツやお好み焼きなどもスペースは余裕。

ざっと見て回りましたが、知っているお店があまりない。
デパートのご当地イベントって同じお店が出店していることが多いですね。
スイーツも、前回どこかのなにわ市でも来ていたなぁというところも。

たこ焼きは会津屋(たこ焼き発祥のお店と紹介されていましたがほんと?)、串カツはくしよし、お好み焼きは味乃家、うどんは道頓堀今井が出店。
会津屋は有名で私も大阪で食べたことがあり、確か前回のなにわ市のときも出店していましたね。
でも「くしよし」や「味乃家」ってよく知りません。私が知らないだけだとは思いますが(^^;
実際、出店しているお店は大阪ではどの程度知られたお店なんでしょうか?

出店には及び腰の有名店とかも多いでしょうし、なかなか出張出店するお店の新規開拓は難しいんでしょうね。

Img_3796_r Img_3797_r
今回買ったのは浪芳庵のわらび餅と玉出木村屋のふわふわパン、そして圭佑屋のまぐろ揚げでした。帽子とメガネとマスクをしてたので顔がよくわからなかったのかお姉さんと呼び止めてくれた、それで買ったわけじゃないけど(^◇^;)

やっぱりおいしいものは大阪に食べに行きたいですねf(^_^)

« コロニアルガーデン at 吉祥寺 | トップページ | ドイツ製スライサーTNS3000 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65015788

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ大阪くいだおれうまいもんまつりat 京王百貨店 :

« コロニアルガーデン at 吉祥寺 | トップページ | ドイツ製スライサーTNS3000 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!