2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月20日 (木)

浅田真央さんの特集本が出ます

真央ちゃんについては書きたいことがいっぱいあったのですが、結局まとまらず(;^_^A
彼女の今後の人生が素敵な幸福なものでありますように!

特集本がいくつか出版される予定なので取り急ぎお知らせします~

まず明日発売。

☆Number特別増刊号「永久保存版 浅田真央」 500円+税
http://number.bunshun.jp/articles/-/827877

そして24日発売。

☆サンデー毎日増刊 「永久保存版 ありがとう浅田真央2002~2017」 907円+税
http://mainichibooks.com/zoukanmook/sunday-mainichi-sp/2017/04/17/post-10.html

☆AERA増刊 「浅田真央 すべてを抱きしめたい」 980円(税込)
http://publications.asahi.com/news/709.shtml

お近くの書店でどうぞ!!
また横のリンクからも購入できます(^^♪
AERAは予約可能でしたのでさっそく予約しちゃいました~

2017年4月18日 (火)

マリオカートもどき出没~

昨日新宿は青梅街道にて。こんな団体が通りました。
ドライバーは外人さん数人。

Img_4248

最近関東のあちこちで見かけたという人がいます。大阪でも見たという人も。
こんなゴーカートのようなものが公道を走れるということにびっくり。
邪魔だし危ないと思う・・・

で、友人に聞いたのですが、これは任天堂のあずかり知らぬことで、任天堂は訴えているようです。 誰が見ても任天堂が関わっていることと思ってしまいますし・・・

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170224.html

これって外国人向けのアクティビティツアーのようなもの・・・その友人が英語のサイトを教えてくれました。

http://www.maricar.com/


コースは決まっていて2時間コースで8000円程度。
みんなが注目してくれるからセレブ気分になれるなどと(^◇^;)…確かに私みたいに写真撮る人も多いでしょうが・・・

2017年4月17日 (月)

「New Kouenji Indea」at 高円寺

先週のとある1日、ここでランチを頂きました。

本場のインド料理New Kouenji Indea
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13056191/

Img_4222 Img_4223
チキンカレーセット、サラダ、ソフトドリンク付(マンゴーラッシー選択)、ナンは食べ放題でなんと690円! 
右は夫の注文したチキンミックス野菜カレー、こちらはライス付で790円。(チキンミックスカレーのライスなしはメニューになかった)


本場のインドカレーってとろみは少ないイメージですがここのはスープほどのとろみがありました。辛さは調節可能。
容器の保温力が高く、長くアツアツを保っていました。
濃厚で辛味の中にもほのかに甘みがあるのはココナッツミルクのせい??
おいしかった!そしてめちゃ安い!

他にもいろんな種類のカレーがあります。もうリピ決定(^^♪
店長さん、店員さんはインド人かなと思ったら、みなさんネパール人だそうです、見分けはまったくつきません。
ネパール料理っていうと ?? だけど、カレーはインド料理っていうとすぐピンとくるのでその方が店名としてはいいんでしょうね。

友人に聞いた話ですが、日本のインド料理店にはインド人のコックさんは極めて少ないそうです。ネパール人、パキスタン人、バングラデシュ人が多いとのこと。
なんでも料理人をやるカーストがあり、それが影響しているとか。

そして、夕方から夫とラ・ラ・ランドを観に。
終わったのは9時半ちょい前ぐらい。

ラ・ラ・ランド(ちょいネタバレ)。ストーリーとしては短くまとめられちゃう話なんですが、その中で歌ありダンスあり、ピアノのメロディーも素敵だった。
それにしても、主人公、5年ぐらい待ってほしかったなぁ。
まぁたかが5年されど5年、いろいろあったんでしょうね。
主人公、成功も愛も両方手に入れるっていうわけにはいかなかった、残念f(^_^)

2017年4月15日 (土)

似顔絵(^^♪

niftyの頃からのネット友達と時々ランチしたり美術館に行ったりするんですが、その友達Mちゃんが私の似顔絵を描いてくれました。

彼女はとっても絵が上手(^^♪
2013年にネット友達5人で鎌倉に行ったとき(紫陽花の鎌倉散歩)も描いてくれたことがあったんですが、その時のイラストはこれ(*^^*)。

14059597_1947398645_1large
私は向かって一番左、黒いパンツをはいています。

そして今回描いてくれたのはこちら。

14059597_2250073246_25large

実物よりすごく若々しく、しかもかわいらしく描いてくれました!!
1年を通してだとスカート系ファッションが多いんですが、冬の間は寒いのでパンツに長めのチュニックもよく着ます(笑)

プロフィールに貼ろうと思います(^^♪ Mちゃん、ありがとう!

2017年4月 7日 (金)

桜満開(^^♪

昨日、吉祥寺での用事を済ませたあと、井の頭公園へ行ってみました。

桜、昨日の時点では木によっては満開一歩手前のものもあったんですが、ほぼ満開でした。
桜って咲き始めると早いですよね・・・一日二日で全然咲き具合が違う。
きっと今日は満開だったんだろうなぁ。

Img_4124_r Img_4127_r
左はところどころ蕾もあった木。

Img_4134_r Img_4137_r
大部分の木は満開。花見客もたくさんで平日の昼間だけど大賑わい。

Img_4140_r Img_4147_r
いかにも井の頭公園というワンショット。水場にかかる桜って美しいですよね。
日本の春を感じたひと時でした。1年経つのって早いなぁ・・・

ドイツ製スライサーTNS3000

最近ネット友達が使い勝手がいいと言っていたドイツ製のスライサーを買いました。

Img_4058_r

ダイヤルが2つついていて、カットの幅を4種類、厚みを8種類に調節できます。
つまり32通りのカットの仕方ができる。
千切り、スライス、そしてみじん切りも可能。

私はいまのところ、玉ねぎのスライスなどに使っていますがとても薄く早くできるので重宝しています。
特出すべきはホルダー。 ホルダーの中央が引っ込むようになっていて適度に野菜を下に押す圧力がかかるので切れ味も安定。
もちろん野菜の量が少なくなっても指の安全をキープできます。

さすがドイツ製、お勧めです(^^♪

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!