2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

« 最近の不調(~_~;) | トップページ

2017年5月20日 (土)

AWkitchen figlia 青山店

昨日は早10年、いや12年超えてる?の付き合いになる2番目のフラスクール友達とランチ(^^♪
(ちなみに1番目のスクールの友達の方はもっと長い付き合い・・・そんな事実が信じられない今日この頃)

前に1度ネット友達と行ったことのあるお店へ。

AWkitchen figlia
http://www.eat-walk.com/awf/

表参道交差点から2分ほど。
野菜がおいしいレストランで、支店も新丸ビルや麻布十番、多摩センター、あべのハルカスなどあちこちにある様です。
ここのお店は明るく開放感がありながらも落ち着いた雰囲気。
さほど広いお店ではないので予約がお勧め。

Img_4839_r
店内向かって左側の天井から外の明るさが届く場所で居心地もよく、話も弾みました。

まずはスパークリングワインで乾杯(^^♪

Img_4830_r Img_4831_r
畑の味がするサラダ(^^♪
自家製ビネカーはスポイドで入れられるのでかけすぎなくていい♪
ラズベリーと しそ の塩


Img_4833_r Img_4834_r
Img_4835_r
パスタの量はかなり少なめ。女性向けかな(笑)

Img_4836_r Img_4838_r
薩摩香潤鶏のハーブロースト、デザートはパイン入りのアイス、器が素敵、家にあったら食器棚占領しそうな意味のないガラスの容量(^◇^;)

これにコーヒーがついて2500円のコースでした。

年代ならではの話もあったけれど、楽しい話題もたくさん(^^♪
身体の話、家族の話、趣味の話、旅行の話などなど・・・

その後、店を出た通りのすぐ前にあるSHOZO COFFEEでスコーンを買ってから(普通のスコーンより中がしっとりしてて美味しい)、若者も外国人観光客も多い表参道を原宿に向かっておしゃべりしながらのんびり歩き(笑)。

Img_4846_r Img_4842_r
表参道交差点手前で猫をたくさん積んで見せていたおじさんが・・・ギャラリーに囲まれるのが楽しいんでしょうが変わった人もいるものですねぇ・・・

そして昔からあるコロンバンでお茶。

Img_4843_r
よせばいいのにまたまたデザートを(^◇^;)・・・

やはりこちらの店内は男性も含めた年配者が結構多かったです。
本当に話題がつきませんでした。楽しかったです(^^♪

« 最近の不調(~_~;) | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65304271

この記事へのトラックバック一覧です: AWkitchen figlia 青山店:

« 最近の不調(~_~;) | トップページ