2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« AWkitchen figlia 青山店 | トップページ | 腰痛その後。 »

2017年5月24日 (水)

赤坂「うまや」&洋菓子「しろたえ」

友人と行ってきました。

赤坂うまや
https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurant2s/akasaka

赤坂見附から3分弱ぐらい。落ち着いた佇まいです。

Img_4772_r Img_4771_r
総合ディレクターは3代目市川猿之助。

Img_4762_r
各テーブルには冷えたエビアンと福岡の内野の生卵が置いてある。
もちろんご自由に食べてねということです(^^♪


名物は楽屋に届ける弁当をアレンジしたものという、三代目市川猿之助の楽屋めし
いろんな品目を少しずつ食べられるようにしたもの。
ランチには宮崎の郷土料理「冷汁とチキン南蛮の定食」や、佐賀の「シシリアンライス」、「鶏のチキンカツ定食」なんかもあります。

Img_4765_r Img_4764_r
市川猿之助の楽屋めし(品目は日替わり)ともち豚の炭火焼とろろ定食
私は話の種に楽屋めしにしました。
ひとつひとつ手を抜いておらずおいしいものの、特徴にかけたので、他の定食を選んだ方がよかったかも??

サラリーマン風の人も結構いらしてました。
私たちは予約していったのですが、当日だと(平日でしたが)お昼12時で20分待ちのようでした。時間をずらせば平日ならさほど待たずとも入れそう。

ランチは全面禁煙はいいのですが、ディナーは全面喫煙可とか。ちょいポイント下がるなぁ・・・
せめて分煙にできないものかしらん。

そしてお土産に近くの洋菓子しろたえでシュークリームとレアチーズケーキを購入。

https://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/omotase/028/index.php?genreCord=1&no=28

Img_4774_r Img_4785_r
レアチーズケーキ、濃厚でとても美味しいです。甘さは控えめ。デンマーク産クリームチーズを9割使っているそうです(^^♪

おいしいですよん(^_-)-☆

« AWkitchen figlia 青山店 | トップページ | 腰痛その後。 »

ランチ・ディナー・カフェなど(^^♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65323454

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂「うまや」&洋菓子「しろたえ」:

« AWkitchen figlia 青山店 | トップページ | 腰痛その後。 »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!